年男の私!? | 真武弘延「感謝」のブログ

真武弘延「感謝」のブログ

日々の出来事や趣味、色々と気付いた事を書いています。日頃から「感謝」することは多いのですが、なかなか口に出したり表現することはできません!そこで強制的に文字にしたり言葉にする事で、それが習慣になり行動が変わり運気も良くなります!そんな思いのブログです。

謹賀新年!(^^)!

 


 

本年も宜しくお願い致します<(_ _)>

 

昨年に引き続き、会社のお祓いは人数規制があり今年も妻と2人での参拝となりました。

 

今年も2.5キロの道のりを歩いて向かい、お祓い時間を元旦の0時30分に予約・・・

 

 

3年連続年初め1番のお祓いと言うことで、宮司さんから「マタケさん!おめでとうございます!!」と早速声を掛けられ、しっかり覚えて頂いたようです(^-^;

 

今年もお祓いは10組ぐらいでしたが、会社の祈願としては私達1組だけでした。

 

 

おそらく会社としてのお参りは出初の時が一般的のようです!?

 

まあ~それでも元旦1番の祈願祭は清々しいですね!!

 

帰りも約40分歩きましたが、足取りも軽やかに良い正月を迎えられました<(_ _)>

 

 

 

それから1日は子供たちが帰省し新年会・・・

 

 

2日は妻の実家で新年会と今年も飲みすぎモードから始まっております(*_*;

 

 

 

3日は箱根駅伝を見てからの走り初め!!

 

 

からの・・・

 

ちょっとゆっくりして4日の仕事初めの準備もしながら、明日朝投稿のブログを書いている次第です。

 

 

 

さて、今年はうさぎ年と言うことで、ぴょんぴょん飛び跳ねて飛躍したいと思いたいのですが・・・

 

年男の私!?

 

つまり還暦を迎える年、さらには本厄でもあり、めでたい年ではありますが、あまり騒ぎ過ぎずしくしくと1年を過ごした方が良さそうです!

 

と言うことで年頭の思いは、プライベートでは健康の為のジョギングとゴルフぐらいは無理せず継続しようと思います。

 

仕事では、今一度会社の現状を総点検し、経営計画に取り組むことと、「経営理念」を実践するために、社員と一歩踏み込んだコミュニケーションを図っていきたいと思います。

 

 

皆様におかれましても本年が良い年になりますように

 

感謝します<(_ _)>

 

 

 

いつもありがとうございます!

良かったらポチ!としてくださいね(^∇^)

   ↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村


全般ランキング