おはようございます。

 

昨日は午後から雨が降ると言われておりましたが、結局いいお天気でした。もう、完全にクーラーが必須ですね。とは言いながらも、夕方には太陽は出ているけど雷がなっていました。梅雨というより、真夏の天気みたい。

 

ところで、今日は妻の誕生日です。ただ、コロナ禍、緊急事態宣言下、そして、平日ということもあり、当日のお祝いは簡単に。そうです、「当日は」と書いた通り、例年の通りで当日以外も色々と画策いたしました。

 

当日の様子は明日にでも書かせていただくことにして、今回のブログは、この数日間にやってきたお誕生日お祝いウイークのことを備忘録として書かせていただきます。なんか、だんだんとやっていることが毎年同じようですが、やることに意味がある!

 

ということで、まずは日曜日。娘がプレゼントを買いに行くというので、一緒に行きながらの、夕飯調達。簡単ではありますが、手巻き寿司にしました。調理担当は私と娘でございますが、調理というほどではない。。。

 

そういえば、以前言われたことを思い出した!妻の誕生日なのに、自分(妻)が好きなものではなく、私(夫)の食べたいものが用意される〜。言われてみるとそうかもしれない!でも、そもそも妻が好きなものって何?魚??魚の何???

 

ということで、無難にお刺身=手巻き寿司にしましたが・・・、そこはね、好きなものをちゃんと用意しないといけません。その部分はケーキでホロー。妻が大好きなケーキ屋さん「UN CINQ(アンサンク)」でケーキを予約しましたよ。

 

日曜日はこんな感じでお祝いしましたが、月曜日と火曜日は特に何もせずと考えていたのですが、それもまた味気ないと思い・・・、昨年やっていた「毎日ケーキ!」にしました。はい、カロリーが怖いですよね。

 

月曜日はアンサンクのケーキが若干余っていたということもあり、ケーキはやめて、ドンクのミニクロワッサン。色々な種類を買ってきましたが、妻よりも喜んだは娘!チョコクロをパクパク食べちゃいました。

 

そして、昨日の火曜日は・・・ケーキ登場!今度は私が大好きなトップスのチョコレートケーキ。これを切らずに、好きなだけ食べるという豪快な技にでました!これは妻も娘も好きなので、こうなると戦いです!!でも、全員満足しました〜

 

さて、後は本日の誕生日当日ですが・・・。あまり期待はせずに、でも、それなりに満足してもらえるようにしようと思います。

 

 

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村