おはようございます。

 

ゴールデンウイーク、昨日の内容からどこかへとお出かけ中ですが、とりあえずは現在書いている2022年3月お台場ステイケーション旅行記を書き終えないといけませんね。このGW中のことはそのあとじっくりと書かせていただきます。

 

さて、朝からお寿司と嬉しい朝食をいただいた後は一度部屋へ。目の前に見える景色は船の科学館、そのすぐ右先は新しく完成したフェリーターミナル。大型客船も停泊できるよに作られましたが、コロナ禍で船がいません。。。

 

部屋でのんびりもいいのですが、天気もいいので、再びお台場散歩へと向かいます。お台場駅すぐのプロムナードからレインボーブリッジを正面に見るとこんな感じ。東京タワーも正面に見え「ザ・東京!」って感じ。私の好きな風景です。

 

早朝よりも美しく見える自由の女神像。この自由の女神像はアメリカの像の7分の1スケールとのことですが、そもそもの元祖フランスの像から型をとって作られたレプリカなので、フランスと同じサイズなんですって!

 

天気のいいお台場、こうやって見ていると季節感があまりない。夏!と言って信じてしまいそうな感じ。やはり海辺(水辺と言われそうですが・・・)のリゾートはいいですよね〜。ハワイや沖縄へ行けいないけど、ここでリゾート気分を満喫中。

 

レインボーブリッジをくぐってクルーズ船がきました。確か松本零士さん監修の近未来的なやつ!昔は水上バス!ってタイプが運航されていましたが、最近のお台場ルートはこんなタイプばかりみたいですね。ちなみにまだこのタイプは乗ってません。

 

どうです!どこかのリゾート地に見えませんか?オリンピックの影響もあってか水質がよくなっているせいもあり、ビーチ周辺を見ているとお台場ではないみたい!こんなところに住んでいたら・・・毎日ビーチで日焼けしていそう〜

 

お台場のビーチ沿いのデッキも綺麗に修繕されていますね。昨年のオリンピック開催後も施設撤去などで、立ち入り禁止ゾーンがありましたが、こちらのお台場海浜公園から砲台跡は綺麗になって公開されています。

 

ちなみにこのビーチの中央にビーチハウスがあるのですが、ここにはトイレなどの他に色々とあります。ちなみにエレベーターも完備されていて、それに乗って最上階まで行くと、デックス東京ビーチのデッキへとつながっています。

 

ビーチがあるせいだと思いますが、散歩していても天気がいいとどうしても砂浜を裸足で歩きたくなる!やっぱりリゾートだ〜

 

 

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村