おはようございます。

 

腰、いたいままですが・・・昨日は花粉症炸裂!今の状態で花粉症になると、さらに大変なんですよ。それは・・・くしゃみ!くしゃみをたくさんしておりますが、その度に腰に響きが・・・ハクション!激痛!!の無限ループになっております。。。

 

では、2022年12月東京ステイケーション旅行記を続けましょう。横浜での買物、昼食を終えたら、本来の目的地を目指します。「高輪!」品川・高輪地区は宿泊だけではなく食事でもちょくちょく出てくる近所です。

 

その高輪地区で宿泊したことがないホテルを選択しました。「ザ・プリンス さくらタワー東京」、ラウンジは利用したことがあるので、館内に入ったことはありますが、できるだけ宿泊した時のお楽しみのために、それ以外では入館を控えていたホテルです。

 

クリスマスまで1週間という時期でしたので、館内は当然、高輪地区のあっちこっちがクリスマス装飾されており、とっても華やかな雰囲気でした。ちょっとだけ重厚に感じる玄関にもクリスマスツリーがあり素敵〜

 

この宿泊はかなり前から手配をしておりました。クリスマスは無理でも、その頃にお泊まりしたいな〜と思っていたのでね。手配後に全国旅行支援対象(2022年内分は既予約でも、支援対象になった頃です)になったので、爆安!さらに観光クーポンまでもらえました。

 

品川・高輪というとプリンスの庭!ですが、このホテルは「ザ・プリンス」というだけあってスモールラグジュアリーの雰囲気。レストランやショップなどの施設は少なくこじんまりとしていますね。

 

趣あるフロント・ロビーですが、今回はさにあらず!こんな感じで宴会場の椅子がたくさん並んでおりました。旅行支援によるフロント混雑のために対策をしておりました。新高輪のような上級会員用レーンもないので、座ってチェックインを待ちます。

 

それでも、待っていたのは10分弱でしょうか、すぐに案内されて手続完了。観光クーポンは別のところで受け渡し。ちなみにこの頃の新高輪プリンスの通常チェックインは週末で数十分待ちが当たり前の時期でした。

 

フロントとエレベーターホールの間にある廊下ですが、ここにレストランと通路を挟んだ反対側にクラブラウンジがあります。他のレストランは3階に日本料理「なだ万高輪プライム」があります。

 

こちらは庭園内からの入口。庭園を散策したり、他のプリンスホテルへ行ったりする時はこちらからの出入りが便利。ちなみに、高輪と新高輪のプリンスなら館内レストランなどの利用時はすべてサインで済ませてチェックアウト時にまとめて精算できます。

 

そろそろクリスマスという時期ですが、紅葉はまだ多少ですが残っておりました!京都でもそうでしたが、今年は10月の軽井沢へ行った時から今回まで長い期間、色々な場所で紅葉を見ることができました〜

 

グランドプリンスホテル高輪の前にあるクリスマスツリーそこそこの大きさのもので、何よりも屋外にあるツリーって案外少ない気がします。紅葉が残ってライトアップされている木と一緒になって素敵な演出でした。

 

周囲のプリンスホテルと違って、館内はとてもお静かな上、外国人(個人)の利用もとても多いので、いい感じのホテルでございます。

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村