在イタリア、ソムリエワインノートとイタリア映画評論、他つれづれ appunti di degustazione

ソムリエ 20年、イタリアワインのテイスティングノートと、なぜか突然のイタリア映画評論、日本酒、日本茶、突然アートも

イタリア コロナ ロックダウン状態の中で 徒然43 ありがとうございます

2020-04-21 15:51:26 | もろもろ、つれづれ



コメントをいただき、どうもありがとうございます。

申し訳ないのですが、コメントは反映させていません。
昔、ワインの記事をたくさん書いていた頃、変なコメントが書き込まれても、日本とイタリアの間に時差があるため、うまく削除できず、それ以来、反映させないでいます。

しかし、届きますので、本当にどうもありがとうございます。

コピーしていただいでも、ご使用いただいてももちろん結構です。


記事は、間違っていることも多いかもしれませんが、できるだけ正確に書こうと努力しています。



コロナがイタリアにやってきて、しばらく後に全土が封鎖、イタリアでもほとんどの人が、まさかこうなるとは思っていませんでした。

コロナがここまでの被害をもたらすこと
イタリア全土が完全に封鎖になること

です。

正直、唖然、呆然。。。。でした。



経済とコロナ対策は完全に相反するものです。

どちらが重要か、どちらの方が重要か。。。。非常に難しい問題なのですが、まずコロナ対策をしないことには、経済が立ちいかなくなるように思います。

それが、よくわかりました。

それくらい、このコロナはしぶといです。


どうか、一人でも多くの方に理解していただいて、正しい、コロナの対策を、無理のない範囲で(極端なストレスがたまらない範囲で)していただけたら幸いです。

1日でも早く、コロナの終息を願って。


ありがとうございます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。