>>【辻堂】Johnny'sのベビーカステラがプニプニで美味しい!11月11日新オープン!

【茅ヶ崎】279 Chiffon Rd. の米粉100%シフォンケーキが可愛い!ワンホール丸ごと食べてきた♥




シルクのようにやわらかいシフォンケーキ!
ふわっふわで、優しい味わいで、とってもおいしいですよね~(^^)

「いつかは一人でホールのシフォンケーキが食べたい…♥」
そんな罪なことを考えたことがある人に朗報です。

おひとりさまサイズのキュートなシフォンケーキが食べられちゃうお店が茅ヶ崎に新登場しました!
2022年にオープンしたばかりの「279 Chiffon Rd. (279 シフォンロード)」に行ってきたので、早速レポートします。

目次

279 Chiffon Rd. (279 シフォンロード)とは?

「279 Chiffon Rd. (279 シフォンロード)」は2022年9月にオープンしたシフォンケーキ専門店。

お店があるのは茅ケ崎市天沼の小出県道沿い。
殿山公園にほど近い場所です。


こじんまりとしたお店でお隣には中華屋さんがあるのが目印です。
駐車場が目の前にあり、少し奥まっているから少しわかりにくいかもしれません。

そして住所で検索すると裏の道が案内されてしまうので、店名を入れて検索するのがおすすめです♬

279 Chiffon Rd.では、 米粉のシフォンケーキを販売しています。

地元のたまごや、素焚糖、無調整豆乳使用などを使用していて、添加物なしという身体に優しいシフォンケーキなんです♥

グラノーラやヴィーガンクッキーも気まぐれ販売しているとのこと。

お店の中はとってもスタイリッシュな雰囲気!
モノトーンのインテリアに、モスグリーンのカラーがアクセントになっていておしゃれ♪

レジの上にはシフォンケーキがホールで並んでいてとってもキュート♪

テイクアウト販売のみなので、テーブル席などはなくレジと可愛らしい暖炉(?)があるのみ。
シフォンケーキは日替わりで4~5種類ほど販売しているそうです。
売り切れ次第終了ということで、夕方ころにはかなり品薄になってしまうことも多いようです。

この日は11時のオープンから間もない時間に訪問したので、5種類全て残っていました♡

小さいお子さんを連れたママさんや、ワンちゃんのお散歩中の方など地元のお客さんが途切れることなく来店されていました!

ドリンクを片手にここのベンチで一息つくのもおすすめ。
ワンちゃん用のフックもあるので、ペットと一緒にまったり一休みもOKですよ^^

279 Chiffon Rd. (279 シフォンロード)のメニュー

  • プレーン・・・350円(税抜)
  • 紅茶・・・350円
  • チョコレート・・・380円
  • グラノーラ・・・300円
  • カフェラテ・・・250円など


シフォンケーキの人気商品は定番のプレーン、紅茶、チョコレート!
シフォンの種類は日替わりですが、この3種類はだいたい店頭に並んでいるようです。

ラテも250円から販売しています。
マカデミアやココナッツなど、ちょっと珍しいフレーバーも♪

この日は定番の3種類のほか、くるみとレモンが並んでいました。
メニューの予告はお店のインスタにアップされるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

コーヒーや抹茶、キャラメルナッツなどのおなじみのフレーバーに加え、アップルシナモンやベリー系など季節のフルーツを使ったものも。
冬は甘酒や焼き芋など、シフォンケーキでは珍しいフレーバーも登場していました!

どんな味なのか気になりますね~~♬
ちょこちょこチェックして新しい味を試さなきゃ!

そのほか、シフォンケーキ以外のお菓子が登場することもあるようです!
ティラミスやシフォンラスク、ヴィーガンフロランタンなどが不定期で販売されるんですって♥

こちらは、オートミールとたっぷりのナッツが入ったグラノーラ。
そのまま食べてもおいしいし、ヨーグルトや牛乳、豆乳に入れてフルーツをトッピングするのもおすすめだそうです!

今回はプレーン以外の4種類をひとつずつ購入してみました。
左から順に、紅茶、レモン、チョコレート、くるみです♬

プラス30円で真ん中にホイップクリームをデコレーションしてくれるとのこと。
ほわ~んとしたクリームが可愛らしいですね♥

レモン

シフォンケーキはぴったりサイズのカップに入っています。
直径は上が9センチくらい、下側が11センチくらいでした。

普通の1カットのシフォンよりもだいぶ大きいサイズ感です♬
それでこのお値段はかなりお得!

チョコレート

ひとくち食べて驚いたのは、シフォンのキメの細かさ!
密ですが、詰まっている印象ではなく、計算し尽くしたキメって感じ♪

米粉を使っているせいか、むっちりと弾力がありフワッフワ系のシフォンより食べごたえがあります!

チョコレートにはチョコチップがぽこぽこ入っていて濃厚!
チョコ好きの方にはたまりませんね♥

くるみ

シフォンケーキにくるみってちょっと珍しいですよね!
くるみの粉が混ぜ込んであるのかなぁと思ったら、けっこう大粒のダイスで入っていました。
しかも、底に沈んでしまうことなく均等に入っている♪

くるみの風味豊かで香ばしく、大満足のおいしさでした~!

次回はどのフレーバーにしようかなぁ~~♡

営業時間・アクセス・駐車場情報

住所茅ケ崎市天沼279
電話番号不明
アクセス香川駅より徒歩約20分
営業時間11:00~16:00(なくなり次第終了)
定休日月、火、土、日
駐車場あり
SNS@279__chiffon__

まとめ

もっちりときめ細やかなシフォンケーキ!
甘さ控えめなので、甘々系が苦手な方にもぴったり♬

こぶりなホールですが、1人で食べるにはちょっと大きめかも^^
たくさん買ってシェアして食べるのも良いですし、プレゼントにもオススメですよ。

いろいろな種類が日替わりで出ているので、シフォン好きの方はぜひチェックしてみてくださいね♪

湘南移住・住み替え引越し支援サービス始めました!

湘南への移住や湘南での住み替え時に新しいお部屋探しのお手伝いするサービス『ジモハック不動産』がスタート!
宅建士を持ち、湘南で4年で3度も引越す引越しマニアでもある編集長が、お部屋の提案や内見までサポート!

『湘南を"住みたい街"から"住み続けたい街"へ』をコンセプトに、引越した後もサポートするべく、契約特典として以下の4つの特典を受けることができます♪

  • 湘南ビール or モキチスイートセットをプレゼント!
  • 協賛店舗にて店舗特典が受けられる!
  • ジモハック湘南イベント・オフ会に優先招待!
  • 防災グッズが10%オフ&エリア別のハザードマップをプレゼント

公式LINEでは、引越しで損をしないためのノウハウ&編集長の引越し遍歴から見る各エリアの住み心地をまとめた資料をプレゼント中!

湘南エリアおすすめサービス

\JIMOHACK湘南限定クーポンもあります!/

あなたのお店をPRしませんか?

JIMOHACK湘南では、スポンサー広告プランをご用意しております。
スポンサーの方には、取材などをさせて頂き、ジモハック湘南のWEBメディアとSNSであなたのお店や会社を全力でPRさせて頂きます!

もし、興味がありましたら「スポンサー広告プラン」のページをご確認いただき問い合わせいただければと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

子どもの頃から湘南在住の主婦ライター、あゆたんこです。
自然・グルメ・観光スポットだらけの湘南が大好き♡
美味しいスイーツと、かわいいお花の公園には目がありません。
チャリで駆けめぐって、日々「楽しい」&「おいしい」の発見にアンテナを張っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次