長編小説、初稿完成 | 同人作家弾のブログ

同人作家弾のブログ

ようこそ、このブログは創作ノベルゲームを制作している同人作家、弾のブログです。日々の同人活動報告や書評やアニメ評やグルメレビューなど、楽しく記事を書いています。よろしかったらぜひゆっくりしていって下さい。


人気ブログランキング

 応援クリックよろしくお願いします。

 

 ごきげんよう! 弾です。

 今日はテンション高めです。なぜかと言うと書いていた長編小説の初稿が完成したからです。

 

 長かった……本当に。ブログを辿ってみると2月にプロットを書いているとあるんで、初稿だけで八カ月はかかっていることになります。コツコツコツコツと書いてきてやっと12万4千字、これからコレをじっくりと推敲することになるんで、まだもう少し時間がかかります。やっぱり亀ペースだ。しかし一日に執筆出来る時間も結構少ないので、まあよく頑張った方だと自分を褒めてあげたい。

 

 初稿はこのまま一週間ほど寝かせてから推敲に入りたいと思います。

 この原稿をこのままどうするのかはまだ完全には決まっていません、当初はノベルゲームにするつもりではあったんですが、三人称で小説文体なので、そのまま小説としても読めます。

 

 今考えているのは、これをWeb小説として発表して、長編小説の新人賞に出してみようかとも思っています。僕の作業ペースでは長編小説を書くってそんなに何回も出来る事じゃない気がして、これを逃したらコンテストに出せる小説なんて、次はいつになるんだろう? ってな感じなので、多分一次選考も通らないような気がしますが、それならそれでいい気がします。書きたい小説を書きたいように書けたから。

 

 今回の小説を書いてみて、ああ、これが自分がやりたいことだったんだなと妙に納得してしまいました。ポルノを書いていた時には感じなかった充足感があるんです。今回の小説はバッサリエッチシーンをカットして、全年齢向けでやっていきたいと思います。要望と言うか需要があったらエッチシーンだけを同人誌でやれば良いかなと今は思っています。

 

 とにかく、一仕事終わってほっとしています。しばしのお休みを楽しんだあと、ゴリゴリと直しを入れていきたいです。

 

 今日はこの辺で(/・ω・)/