近況報告2022/11/22 新作小説構想中です。 | 同人作家弾のブログ

同人作家弾のブログ

ようこそ、このブログは創作ノベルゲームを制作している同人作家、弾のブログです。日々の同人活動報告や書評やアニメ評やグルメレビューなど、楽しく記事を書いています。よろしかったらぜひゆっくりしていって下さい。


人気ブログランキング

 応援クリックよろしくお願いします。

 

 こんにちは、弾です。だいぶ寒くなってきましたね。皆様もお体にはお気を付けて。

 

 さて、現在は異世界転移ものの小説を構想しています。まだプロットとかも全然書いていません。

 大まかにこんな話を書きたいっていうのはあるんですが、今のところは異世界転移ものの小説を読んでみたり。題材にしようとしている魔術について調べたりしています。

 

 ペース的には半年以上は時間がかかりそうな感じです。今まで小作な作品で小銭を稼いできたんですが、収益が労力に見合わなくなってきていて、いっその事自分が書きたい小説を好きに書こうかなと思っています。

 

 正直、今のご時世は製作費をかけて作品を創っても赤字になる可能性が高いです。コミケの同人誌の八割は赤字なのだそうですが、副業でやっているデジ同が赤字になると何やってんだという気分になります。しかもポルノを創っているのです。ポルノはお金を稼いでなんぼのもんです。慈善事業じゃないんで。

 

 そんな感じでシャカリキになる気になれず、小説書くだけだったらpcの電気代だけですむ、だから小説だけで勝負できるWeb小説を書こうと思っています。

 

 そんなことを言いつつも、また気が変わってなんか創るかもしれませんが。とりあえずはそんな感じです。

 

 また進展あったらここやTwitterでお知らせします。とりあえずエロい異世界転移小説を読みまくろうかと思っています。

 

 それでは(/・ω・)/