耳鼻科に受診するも悪化するめまい<兵庫県尼崎市・61歳・女性> | 大阪<めまい・首・腰の専門>凛(RIN)カイロ整体のブログ

大阪<めまい・首・腰の専門>凛(RIN)カイロ整体のブログ

大阪(梅田の隣、中崎町)で<めまい・首・腰の専門>凛(RIN)カイロプラクティック整体をしています。
■当オフィスは押したり、揉んだりする、『気持ちいいだけの施術』を、『断固拒否』します!
『健康』になりたいと、真剣に考える人の為の、『特別なオフィス』です■

 

 

<兵庫県尼崎市・61歳・女性>

 

【矯正を開始する前の体調はどの様なものでしたか?】 
例(日常で困っていた動作など)

 

小学生の時よりブドウ膜炎の治療をしていました。

 

体はあまり丈夫な方ではありませんでしたが、特に大きな病気もなく過ごしていました。

 

1年前より外出先でめまいがでて、倒れそうになりました。

 

内科でめまい止めの薬をもらいましたが全く効きませんでしたので、メニエール病かもと思い耳鼻科に受診して、突発性難聴と診断され注射や、漢方、ステロイドで治療が始まりましたが軽快するどころか悪化する一方でした。

 

パソコンで作業していると、頭が痛くなり、手がしびれるようになり脳外科にも受診しましたが、異常なしでした。

 

頭が重い、吐気がおこるようになり、買い物でショッピングセンターやレジで並んでいる時などふらつきが強くなり、外出することか怖くなりました。

 

私は人と面談したりするのが仕事なのですが、人と話していると、めまいがしたり思考が止まりそうになるので、このままでは仕事ができなくなると思い、落ちこみました。

 

 

<矯正後の症状・体調の変化はどうですか? >
また、HPを見ている方へのメッセージなどがあればお書き下さい。

 

1回目の施術後、体全体が温かくなっていて、帰り道はほとんどめまいがおきませんでした。

 

次の日は好転反応というのでしょうか、だるさや眠気はありましたが、よく眠れるようになりました。

 

これはよくなる、という感覚がありました。

 

2回目の施術は1週間後でしたが、気がつくと、仕事中やzoomの会議でもめまいがほとんどなくなっているのに気づきました。

 

すごくうれしかったです。

 

地下街、大きいショッピングセンターや、買い物にもめまいを感じるのがなくなってきました。

 

ときにふらつきがあっても数秒なので、先生にも少しずつよくなるから、と言われていたので、不安に感じることなく過ごせたように思います。

 

私は医療従事者ですが、恥ずかしながら、首や腰など、骨格筋の人体への影響を軽く考えていたと思います。

 

胃も施術していただき、快調になりました。

 

めまいは本当につらい症状です。

 

私自身、治らないだろうと思っていましたが、あきらめずに施術を受けてほしいです。

 


_________________________

凛(RIN)カイロプラクティック整体
<ホームページ>http://osaka.rin-c.com

<めまい・首・腰の専門>
ふらつき、シビレ、腰痛、頭痛、どこへ行っても改善されなかった方、ご相談下さい。
中崎町駅・天六駅・天満駅からスグ!

大阪府大阪市北区黒崎町9-3 松本ビル2F

・阪急電車「天神橋筋六丁目」・「扇町」駅から徒歩5分
・大阪市営谷町線「中崎町」駅から徒歩2分
・JR環状線「天満」駅から徒歩7分
・阪急「梅田」駅から徒歩15分
・大阪市営地下鉄「東梅田」駅から徒歩15分
・JR「大阪」駅から1駅

<適応症状>
めまい・ふらつき、骨盤矯正、頭痛、肩こり、腰痛(ぎっくり腰・慢性腰痛)、喘息、O脚矯正、X脚矯正、坐骨神経痛、股関節痛、顎関節症、寝違え、生理痛、四十肩、不眠症、自律神経失調症、パニック障害、しびれ、頚椎捻挫(むち打ち症)、尾骨・恥骨の痛み、姿勢調整、骨格調整、筋肉調整 

(その他、ご相談下さい)

_________________________