3384&2678 おっさん一人 | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

iPhoneのiMovieを初めて使ってみました。

すげぇ・・・とちょっと感動すら覚えるgentaです。

 

iPhoneってほんとすげぇな。。。

 

 

 

 

さてさて

横浜記

ちょっと子育ては関係ないですが、せっかくなので横浜記を。

 

 

23日未明。時間的には朝なのかもしれないですが・・・

image

真っ暗(笑)

 

在来線、始発の次の電車に乗り新大阪へ。

そして東京行き始発(6:00)の新幹線で横浜へ。

image

雨で車窓からの景色は期待できず。

予想通り富士山は見えませんでした。。。残念。

 

新横浜から横浜まで移動して、、、

image

お仕事開始!

 

そして、昼過ぎにお仕事がいったん終了。

出張先でお弁当を頂いたので腹ごしらえもOK。

 

一旦スタバでこの後どうするか作戦会議&休憩。

カフェオレ・・・(?)じゃなくて、抹茶ティーラテ・エクストラパウダー・ショット追加です。
 

雨が降ってるのであまりうろうろするのも・・・と思い、みなとみらいへ。

 

天気も悪かったので、17時前でもかなり薄暗くて。

 

赤レンガ倉庫

image

 

みなとみらいで一度も笑わない君は観覧車に目をやって時間ばかり気にしています(?)

image

 

ロープウェイに乗ってみなとみらいを見下ろすも・・・

image

雨の水滴で写真がうまく撮れず。ちょっと残念な景色。いや、これはこれで趣きがあるのか?

image

かろうじて水滴避けて撮れた写真がこんな感じ。

 

 

そして日本丸見て、

image

 

ランドマークタワーの69階へ。

image

星の代わりに雨が降る街を見下ろして(?)

 

ここも基本的に霧というか靄(もや)というか、外の景色は真っ白で。

時折、視界が晴れて景色が見える瞬間があるので、そこで必死に写真を撮ってた感じ(笑)

 

展望台から降りるとき、エレベーターで一人だけだったので、シレっと日本最高速というエレベーターの速さを動画撮影(笑)

これ、せっかくだから外の景色がわかるように作ってたらと思うんですけどね(笑)

 

 

で、こんなもんでいいか。。。ということで、そのまま桜木町から大阪に向けて帰路につきました。

なんか横浜飯でも食べて帰ろうかと思ってたんですが、雨だったのとあんまりお腹減ってなかったのと、店を探すのが面倒くさくなったのと・・・(笑)

22時までに帰ってワールドカップも見たかったし(笑)

 

罰ゲームです

そんな感じで横浜を楽しんだんですが、、、

 

みなとみらいのロープウェイもランドマークタワーの69階も・・・

カップルばっかり!!!

そんな中で、おっさんが一人。。。

 

何の罰ゲームやねん!!!

という雰囲気で一人寂しく写真を撮っておりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタやってます

ID:genta19760416

https://www.instagram.com/genta19760416/

子どもたちのジャストタイム・リアル写真(無修正)をアップ中(承認制)

ブログでの接点(継続的なイイね等)がある方ならサクッと承認します。

接点なくても子育て中の雰囲気があれば多分承認します。

お気軽にフォローしてください!

インスタのアカウント名でどなたか解りにくい方は、「ブログでは◯◯です」とか添えてもらえると助かります。

【我が家が遊びに行ったところ一覧】

<大阪編>

<大阪以外編>

お出かけの参考に。

こんなブログでも役に立つならどうぞ!