あのイチロー選手も笑われた??? | 自分に自信がない自分を変える/心理カウンセラーの技術

自分に自信がない自分を変える/心理カウンセラーの技術

ちょっと変わった自己受容セラピストが自らの体験の中から培ってきた自分を変える方法などをお話しています。今までにない自己啓発のやり方!

おはようございます。

セルフアクセプタンスセラピストの杉田です。




先日、オレが尊敬するイチロー選手が日米通算4257安打に到達しましたね。


それは大リーグの通算最多安打記録であるピート・ローズの4256本を抜いたことで話題になりました。



インタビューの中でイチロー選手がこんなようなことを言ってました。


「子供の頃から、人に笑われてきた。小学生の頃、毎日練習して近所の人から『あいつプロ野球選手にでもなるのか』と笑われた。」


「プロ野球選手になった。米国に行く時も『首位打者になってみたい』と言って笑われた。」



オレはあのイチロー選手が笑われたとは思っていなかったので


なんかすごく共感しました。




オレは小学校の時、不登校で笑われ


背が小さくて笑われ


お父さんがいなく笑われ



その後もたくさん笑われ


切がないのでこのへんでやめておきますね(笑)



オレとあのイチロー選手と比べることが恐縮ですね。



オレは思います。


「必死で頑張っている人を笑う人ほど愚か」だとね!!!


ですから笑う方だったら、オレは笑われる方を選びます。






クリックありがとうございます


     ↓


人気ブログランキング