ある日の休日は、ゆっくりな朝ごはん。

 

使いたかったアボカドととうもろこしを目の前にして、思いつくままに用意したのは、お食事系のワッフルでした。

 

ワッフルに、焼いた卵。

 

切った茹でとうもろこしを、多めの油で焼いたもの。味付けは、塩味とほんのりクミン。

 

そこへワカモレを乗せました。

 

ワカモレも手作り。

つぶしたアボカドに、刻んだ玉ねぎとトマトとパクチーを入れて。塩、レモン、ほんの少しのお醤油を味付け。

 

適当分量でも、ワカモレってそれなりに美味しくなるから、好き。

 

ワカモレはたっぷりになっています。

 

 

多めの油で焼いたのとうもろこしと、こっくりしながら酸味のあるワカモレは、よくあいます。


 

コーンとワカモレ。

こんな美味しい組みあわせ思いつくなんて、私ってばよくった!と思いながら食べ始めて。

 

しばらくして、どうも覚えがあっったのでよくよく考えてみたら、世界一美味しい朝食と言われたBills(ビルズ)のコーンフリッターとワカモレの組み合わせを、無意識に思い出したようです。

 

参考→スイートコーンフリッター

 

久しく作っていないけれど、幾度か作ったこのレシピ。

経験が根付いて、私の中で芽吹いていたかのように感じて。とても嬉しい朝でした。

 

レシピも見ずに作ったけれど、あら美味しいという一言もあったので、余計にうれしかったです。

 

 

今、誰もが何かしら大変な時ですが、その経験さえもきっとそれぞれの糧になる。

そう思えた日。

 

小さな喜びや奇跡を、今日も見つけて行こう。そう思えたのは、前日義母ムスを見たから笑。

 

自分の成長を実感した朝ごはん、幸せがひと風吹きました。

あいがとう。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ