2017年5月3日水曜日

今回30歳手前で、髪の毛を復活させた方法

おすすめ、みんなの発毛・育毛法


 みんなの発毛方法






今回30歳手前で、髪の毛を復活させた方法をご紹介させていただきたいと思います。

以下3段階の手順で行っていきます。

・抜け毛を抑える。
・産毛を生やす。
・毛を太くする。


その方法は、サプリメントに頼りました。

なぜサプリメンと頼ろうかと思ったのは、髪の毛を太くする、抜け毛を抑える成分は現代社会は発見しているということです。
なので、その作用のある成分を摂取すればいい。効率よく、大量に。と考えるとサプリメントが最高であると断言しました。

今思うとサプリメントに頼ったのが大きな成果だったのではないかと考えてます。ですが、今は取り組んでいません。なぜなら、お金がかかるからです。

なので、資産に余裕がある人もしくは、危機的状況の人におすすめしたいと思います。


抜け毛を抑える


髪の毛を復活させるには、まず、抜け毛を止める。そして、髪の毛を太くするという作業が必要です。


抜け毛の原因は、悪玉男性ホルモンDHT(ジヒドロテストステロン)です。(男性型脱毛症)これは、紛れもない事実だと思います。毛穴が詰まっているとかシャンプーのしすぎとか関係ない。

このDHTの生成を抑える成分といえば、

・レシチン
・イソフラボン
・ウコン
・亜鉛
・ノコギリヤシ

と言われています。以上の成分がたくさん入ったサプリメントを摂取します。たくさんというのが肝です。
日本製のサプリメントは含有量がアメリカのサプリメントに比べて極端に少ないです。しかも高い。
サプリメントを摂取しても効いているのか効いていないのかわからないことがあります。ですが含有量が多いと目に見えて効き目があります。なのでおすすめします。

・私が摂取したレシチン

i-Harbレシチン
Amazon レシチン

Now Foods, 非GMOレシチン, 1,200 mg, 400ソフトゼリー
安くて大量に入っています。朝昼晩と2錠づつ計6錠のんでも2ヶ月は持ちます。
また、レシチンは成人で1日の必要量を食品で取るのは無理だと言われています。
必要な摂取量は1日3000〜6000mgです。
1粒1200mg入っているため、6粒で7200mg摂取可能です。
しかもこの値段です。
初めて使用して思ったのが、頭皮が柔らかくなりました。あと、頭皮のすごい痒みが治まった経験があります。あと、記憶力もよくなった気がしました。
注意してほしいのがケチらないことだと思います。朝晩の4錠に減らしたら効果が半減したように思います。

・私が摂取したイソフラボン

i-Harbイソフラボン
Amazon  イソフラボン


Now Foods, 大豆イソフラボン、120ベジキャップ

イソフラボンは抜け毛予防によいと言われています。それは、女性ホルモン(エストロゲン)と同じ働きをする成分が含まれているからです。
男性の抜け毛の原因が90%が男性型脱毛症、男性ホルモンの変質が原因です。そもそもの男性ホルモンを抑えることによって、抜け毛を予防するということだと思います。

このイソフラボンとカプサイシンの同時摂取が発毛に効果があると言われています。



・私が摂取したウコン

i-Harbウコン
Amazon ウコン

Now Foods, クルクミンフィトソム、ベジカプセル60粒

秋ウコンに含まれているクルクミンという成分が5αリラクターゼの阻害効果があると言われています。
ウコンは漢方に分類されるものです。生のウコンを煎じて飲むのもいいかもしれません。※煎じる
また、ウコンの大量摂取は肝臓に悪いと言われていますで注意が必要です。
また、経口式でもいいと思います。





・私が摂取した亜鉛

i-Harb亜鉛
Amazon亜鉛

Now Foods, L-OptiZinc, 30 mg, 100 Veggie Caps

亜鉛はこちらの体内に吸収しやすいものを選びました。なぜ30mgかというと、1日の必要摂取量は50mgと言われているからです。
亜鉛はDHTの原因である5αリラクターゼを抑える効果があると言われています。
他の製品で含有量が多い商品もありましたが、亜鉛に関しては摂取しすぎると副作用で髪の毛が抜けてしまう可能性があります。
注意点は空腹で摂取しないほうがいいです。吐き気を模様します。
また、男性であれば射精で亜鉛が大量に消費します。とくにお酒を飲んだあとは絶対に控えるべいきです。

i-Harb パンプキンシードオイル
Amazonパンプキンシードオイル

Planetary Herbals, プルスペクトルのカボチャ種油, 1000 mg, 90ソフトゼリー

かぼちゃの種には、5αリラクターゼを阻害する作用があると言われています。

おやつにポテトチップスを食べるくらいなら、かぼちゃの種を食べるほうがよっぽど髪にいいです。







・私が摂取したノコギリヤシ

i-Harbノコギリヤシ
Amazonノコギリヤシ

Nature's Way, ノコギリヤシベリー, 585 mg, 180カプセル

正直ノコギリヤシを摂取しても効いているのかわかりませんでした。ですが、他の成分と一緒に摂取することで相乗効果があるかもという期待で取っていました。


以上が私が抜け毛を止めるために実際に摂取して、髪の毛が復活を担ってくれたもの達になります。




産毛を生やす





髪の毛を生やすために私が行ったこと。

それは、猪の毛ブラシで頭皮に刺激を与えたことです。




使い方は、こちらを参考にしました。

みるみる髪が生えてくる―4ケ月で根治する驚異の高橋式 (ノン・ブック)


毛を太くする

髪の毛を太くするために使用したサプリメント

 生搾りどくだみ青汁酒 十黒梅(じゅっこくばい) 

送信する

体験として一番効果があったと思います。
寝る前に飲むと翌朝髪の毛が逆立つように感じます。
朝と寝る前に付属のおちょこ1杯づつ飲みます。
味はクセもなく美味しく飲めました。
問題なので値段です。高いです。



















お試し品もあります。しかも満足できなかった場合は返金していいとのこと。かなりの太っ腹です。



スピルリナ




こちらはコスパは最高です。一袋2000粒入ってます。2000円ほどで2ヶ月持ちます。
効果のほどはよくわからなかったのげ現実です、アマゾンなどの評価レビューも良いのですが、個人の感想としては育毛に関しては効果はわかりませんでした。
ですが、髪に悪いわけはないので安心して飲めます。


コラーゲン




コラーゲンは、粉末式や錠剤式などがありますが、ドリンクの経口式が一番吸収率もよくておすすめです。
コラーゲンは安くはないので、中途半端に安いものを買ってしまうと、中途半端にお金がかかり行効果がなかったという結果になりかねません。
コラーゲンは速攻性がありますので、早く効果を感じたい人にはおすすめです。

アミノ酸





オススメシャンプー

AVALON ORGANICS アバロンオーガニクス スカルプモイスチュアリングシャンプーBB ビオチンB



 http://jp.iherb.com/avalon-organics-biotin-b-complex-therapy-thickening-shampoo-14-fl-oz-414-ml/3477#p=1&oos=1&disc=0&lc=ja-jp&w=%e3%82%a2%e3%83%90%e3%83%ad%e3%83%b3&rc=83&sr=null&ic=1?rcode=ita302

アメリカ製のオーガニックシャンプーです。なにが良いかと言うと 、①値段が安い(低所得者でも続けられる)②オーガニック(プロピレングリコール不使用)③髪にい良い成分がたくさん入っている(ビオチン、亜鉛、ノコギリヤシ)


Amazon では 1800円くらいしますが、i-Harbなら800円ほどで買えます。また、送料も佐川急便を使えば400円ほど。まとめて買えばお得です。

0 件のコメント:

コメントを投稿