感染対策!公園で教室開催しました@ベビーサークル1歳児クラス | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

◆ 感染対策!公園で教室開催しました@ベビーサークル1歳児クラス

こんにちは。

江戸川区で1番選ばれているベビー系教室
ラメール の 細川弓子です。



2021年、オンラインレッスンや、オンラインの会議、面接などからスタートしました。

オンラインは、感染の心配はゼロなのでよかったのですが…

緊急事態宣言まで出て、教室はどうしよう…とずっと悩んだんです。

休みにするか、オンラインレッスンに切り替えるだけにするか…



そうだ!公園へ行こう!と気づき、念のため、行ってきました公園へ下見!

普段、公園で遊ぶ世代の1歳児クラスのみんななら大丈夫!と思い、公園へ行きましたよ。



公園でも、いつもの始まりの歌を歌って、絵本も読みましたよ。



でも、広場が気になって仕方がないお年頃のみんな、

まずは、簡単に作れる凧を作りましたよ。




普段は保育園に通っているお兄ちゃんも一緒に来てくれましたよ。



今4歳のお兄ちゃんが生後数ヶ月の頃から通ってくださっているんですよ。

あの頃の赤ちゃんがこんなに大きくなっちゃって〜♡って嬉しくて涙が出そうでした。


実は、みんなが集まった頃、ちょっと先に来ていた保育園児たちが凧揚げをしていたんです。

それを見ていたAくん。

ニッコニコで走ります。



何度も何度も、私ゆみこの方まで走ってきてくれたんですよね。

かわいいったらありゃしない♡


そのニッコニコのAくんを見て、走り出したBくん。



いい連鎖です。子どもたちって、お互いのことをよく見ているんですよね。


他のことも気になっちゃうから、走る走る。




道路にも出たくなっちゃうんだけど、一緒に写真を撮ろうと声をかけたらご機嫌に。



いつもと違う環境、初めての場所、初めてのお友達、初めての先生、

いろんな初めてがたくさんで、戸惑いましたよね。

でもね、きっと大丈夫。


この日は、ママにとっても始めての日。

ママのドキドキ感が伝わってるんですよね。


最後はみんなでパチリ。

写真を取りましたよ



なんとなーくディスタンスを保ちながら、

私は牛の帽子をかぶりながら。


次回の1歳児クラス、どこで開催するか、

通常通りお部屋で開催するのか…

ギリギリまで悩ませてくださいね。




★ 3クラス満員御礼 ★

<ファーストサイン>
・葛西クラス
・結びクラス(篠崎)

<ベビーサークル>
・1歳児クラス

>>>キャンセル待ちは
こちらをクリック>>>