「もっと早く知りたかったです。」ベビーとおしゃべりする方法 | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

◆ 「もっと早く知りたかったです。」ベビーとおしゃべりする方法

こんにちは。

おかげさまで10周年!

江戸川区で1番選ばれているベビー系教室
ラメール の 細川弓子です。



今月のともえ親子ひろばのトップバッターを担当させていただきました。

4月2日(金)の午後、ファーストサイン体験会でした。




今月からまた3回講座がスタートしました。

おかげさまで、昨年の6月からずーっと月に1回、ファーストサイン体験会を担当させていただいています。

ファーストサイン講師は、日本中にもたくさんいるのに、本当にありがたいことです。




この日のテーマは「生活」。

朝起きてから寝るまで、けっこういろいろなことをしゃべっているんですよ、親子って。


赤ちゃんの頃は、言葉でお喋りできないから実感しにくいけど、

ファーストサインを身につけることによって気づくおしゃべりの多さ。


この日も30組くらいの親子さんが参加してくださいましたよ。



始めはみなさん、画面もオフの方が多かったのですが、ぜひ画面オンにして楽しみましょう♪との声がけにどんどんのってくださり、嬉しかったです。


今回は何を見て参加してくださったのかな。



初参加の親子さんが結構いらっしゃいましたね。

1月から3月までの講座に参加したことがあるというお答えもありましたね。



ともえ親子ひろばのファーストサイン体験会は、「体験会」なのですが、参加費無料です。



4月は22講座あるそうですよ。

全国から選りすぐりの先生方のレッスンが、ぜーんぶ無料なんですよ。


さて、ファーストサインはなんでしょう?という最初のお話や、






この日は生活編だけど、季節柄イースターに役立つサインもいくつか。

これは「たまご」です。




「うさぎ」サインもお忘れなく。




「いちご」のサインも人気です。




「どうぞ」のサインも生活ではよく使いますよ。



今回もたくさんの方々から感想をいただきました。

お忙しい中、本当にありがたいです。


「もっと早くに知りたかった。」という感想もいただきましたよ。

まだ間に合いますよ。

昨日より今日の方が早いですものね。



ファーストサインは、いつからだって始められます。早すぎるも遅すぎるもないんです。


生後0日でも2歳ちゃんでもOK。





次回のともえ親子ひろばのファーストサイン体験会は、5月7日(金)の14時〜です。

次回は【食べ物】のファーストサインを楽しみますよ。


どなたでも参加可能で、予約不要のファーストサイン体験会、



安心安全のため、ともえ親子ひろば参加の事前の登録を済ませて参加して下さいね。


登録はこちら↓

https://t-mp1.net/powerwomen/t/free/qTVNDI/



マスクの着用、消毒、換気などの感染防止策はもちろん、少人数(最大5組)で、できるだけお互いに接触しないようなお教室内容にして開催しています。

オンラインレッスンへの振替などのご希望も承っています。


2021年4月スタートの親子教室メンバー募集、始まりました。

満席のクラスは、キャンセル待ちでお預かりします。
↓↓↓
お問合せ/お申込はこちら