お教室イベント開催!今年はオンラインで心も懐もリッチになります☆ | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

◆ お教室イベント開催!今年はオンラインで心も懐もリッチになります☆

こんにちは。

おかげさまで10周年!

江戸川区で1番選ばれているベビー系教室
ラメール の 細川弓子です。



「このイベントに参加するのが楽しみだったんです。」

と言ってくださったママさんがいました。


念願のイベントにやっと参加できたーー!!って喜んでくださったのがついこないだのよう。


それは、定期的に開催してきた「ともだち100人作ろう会」。

ラメールのお教室に継続参加中のみんなが友達になったら、友達100人できるね♪ というコンセプトの、お教室限定のイベントです。


きっとこのママとこのママは気があうはずなのに、クラスが違うから出会うチャンスがなかなかない、

このママとあのママは、こんな共通点があるとか、実家が近いんじゃない?とか


なんらかの縁で私ゆみこのお教室に参加してくださっているママたちが繋がったらいいなぁといつも思っているんです。



この写真は、3年前のものです。

本当に残念ですが、とてもとても今の時期はこんなイベントは開催できる気配がありません…。


昨年も開催できなかったし、今年もやっぱり無理だなぁ…

でも、赤ちゃんはどんどん大きくなるし、ママにとってもどんどん日が経っちゃう…なんて思っていた年度末が見えてきたまだ寒かった頃、

すんごいプレゼントが降ってきました!

このお方に会える!!



この笑顔がステキな女性は、

楽天ポイントを1年間で93万ポイント、つまり93万円分も貯めちゃった原のり子さん。

楽天ポイントを貯めるセミナーを5月以降に有料開催していくそうで、そのプレイベントを開催するグループを探していらっしゃったんです。


速攻、迷いなく手をあげました、私ゆみこ。

これは、ぜーったいお教室のママさんたちに聞いてほしい内容に違いないと確信したので、速攻お申込みで速攻確約!


これから復職するママは、職場、保育園、家庭とバッタバタの日々が始まるでしょうから、少しでも時短の方法を知ってもらえたらお役に立てそうだし、

日頃育児に頑張っているママたちには、自分をいたわる方法を知ってもらいたいし…


それがなんで楽天ポイントなの?と思われそうですが、

やっぱり楽天ポイントだったわ!と私ゆみこも実感しているからこそ、お教室のママさんたちにも知ってほしいポイ活術だったんです。


「たかがポイント」なんですけどね、本当に「されどポイント」。

私ゆみこは、ちょっとまじめにポイ活を始めた結果、

ポイントをゲットするだけでなく、心の余裕も生まれました。

時間の余裕も生まれました。


ポイ活って、なんだか必死感があったり、ちまちまケチケチがんばっているような、ちょっとマイナスイメージもあったりするのですが、

のり子メソッド、楽マジメソッドは違うんです。

せどりやアフィリエイトをやるような技ではないんですよ。


日頃のお買い物をちょっと工夫するだけ、裏技も何もないというポイ活術。


そののり子メソッドを

のり子さんご本人からzoomで聞いたり、直接質問できたりする会を、お教室限定イベントとして開催することができました。

その名も

【子育てしながら月5万円も!?いつものお買い物でガッチリポイ活術!】

です。


このポイ活術を知ったら、ちょこっとパートに出るよりも稼げちゃう計算になりますよね。


そんなオイシイ話、あるわけない!と思ったあなた、無理もないです。わかります。

私も思っていましたから。のり子メソッドを知るまでは。


さて、この原のり子さんは、本業はお料理教室の先生。



三重県津市のご自宅でお料理教室をされているのですが、遠くからもわざわざ電車を乗り継いで参加する方もいるということは知っていたんです。

私の友達は、東京から参加していました。


なんとすごい方なんだろうと思い、メルマガを購読したり、ブログを読んだりしていたんですよね。


そののり子さんが、ポイ活のすごさを発見し、寝る間も惜しんで集中して研究した結果、2020年1年間で93万ポイントもためてしまったとお聞きして、さらにのり子さんに興味津々になり、

コロナで楽しさがどんどん奪われていったちょうど1年前、なんだかおもしろいことがおきそう!と思って、のり子さん主宰の「楽マジ」オンラインサロンに仲間入りさせていただいたのがのり子さんへ急接近の始まりでした。


今回のポイ活セミナーでは、ポイントでこんなにもらったよ、なんて実例も見せていただきましたよ。




このイベント、私も傍観者として、お教室のママさんたちと一緒にのんびり聞くだけだと思っていたんですけどね、


あらまぁびっくり!「ゆみこさんもしゃべってね」なんて言われて(笑)

画面に登場する羽目に(笑)


「のり子さんのポイント獲得術を、メルマガやブログなどでのぞいていました。」

…と説明している時の私ゆみこ。




ただのぞいていた頃から、今楽しませていただいている「楽マジ」というオンラインサロンに入ってからの私の懐事情までグラフで大暴露。



まだまだ修行中なので、のり子さんの93万ポイントには程遠いのですが、それでも2020年後半だけで17万ポイントを越えることができました。


私がポイントでゲットしたものは、実物を公開しましたよ。

筋膜リリースプレミアムクラスにいつも持って行っているグッズ、トリガーポイント。

これもポイントでゲット♪




次男がこの本を買ってほしい、と珍しく言ったので、すぐにポチっとポイントで購入した「こぐまのケーキ屋さん」。



小学校でお友達がこのシリーズを持っていたので、その続きがほしくなったんですって。

楽マジに出会うまでだったら、まず図書館で探したり、なかなか買わなかったりだったんでしょうけど、ポイントですからね、すぐにポチりました。

次男が珍しく読む気になっている時にすぐ渡してあげたかったですからね。


…とはいえ、ポイントで購入したけど、さらにポイントも戻ってきたので、もちろん本屋さんで買うよりも断然お得にゲットできました。


楽天のポイ活を「楽マジ」のオンラインサロンとともに始めてから、楽しい〜♪ と迷いなく言ってしまっている私ゆみこの証拠写真↓



のり子さんの話をたっぷりお聞きした後は、参加中のママさんたちからの質問にも答えていただきましたよ。

楽天カードは作ったほうがいいのか?
本当に貯められるのか?
時間が取れないけど大丈夫か?
・・
まだまだありましたけど、どれも丁寧に答えていただけました。


今回のセミナーの内容は、まさかの動画もいただけました!

お教室のママさんたちには、動画のリンクをお送りしました。

見ていただけたかな?


セミナーの実録動画は、幼稚園のお迎えで最後まで聞けなかったというママにも、ベビーちゃんがグズって大事なところが聞けなかったというママにも、もう一度ゆっくり復習してみたいというママにも大好評でした。

おかげさまでたっぷり90分間、のり子メソッドの楽マジポイ活術を聞くことができました。


セミナー終了後は、参加したママさんたちから

「ポイ活始めます!!」

「有益な情報をありがとうございました。」

「自分の買い物の仕方を見直すきっかけになりました。」

「時短になりそうです。」

「復職前にまた世界が広がりました。」

・・・まだまだ いろんな感想が届きましたよ。


元航空会社のマイレージ事務局勤務で、自分もいろんな方法でマイレージを貯めていた私ゆみこが、楽天ポイント派に転向したからこそ自信を持ってオススメできるのり子メソッド、楽マジメソッド。


のり子さんは、インスタグラムでも有益な情報を配信されていますよ。

ぜひのぞいてみてくださいね。

楽マジポイ活のアカウントをフォローして、タイムリーな情報もぜひ!ゲットしてくださいね。


お教室に継続参加中のみなさんには、また楽しいことを企画しますね。


今回参加してくださったママさんたち、参加しようとしてくださったママさんたち、ありがとうございました。

最後になりましたが、私の大切なお教室のママさんたちに、惜しげもなくたくさんの情報をくださった原のり子さん、ありがとうございましたーー!!






■ファーストサイン初級講座■ 残1
日時:4月13日(火)9:30〜12:30

場所:Zoom(オンライン会議システム)

受講料:17000円
(全国統一料金・テキスト、サインシート2枚、資格取得修了証書発行費、教材費送料込)

今なら、ベビーちゃんと一緒に目からも楽しめる「ファーストサインの絵本」をプレゼント付です。

お申込はこちらをクリック

マスクの着用、消毒、換気などの感染防止策はもちろん、少人数(最大5組)で、できるだけお互いに接触しないようなお教室内容にして開催しています。

オンラインレッスンへの振替などのご希望も承っています。


2021年4月スタートの親子教室メンバー募集、始まりました。

満席のクラスは、キャンセル待ちでお預かりします。

お問合せ/お申込はこちら








https://instagram.com/poikatu_rakumaji?igshid=m56j1p4gmmee