ニンテンドースイッチを快適に使用する(2019/6/01) | トレンドわいどなニュースショー万次郎

トレンドわいどなニュースショー万次郎

日々思うことを徒然に書いていきます。ゲームや映画、TV番組、お得情報、パチンコ、パチスロ、ギャンブル、料理などなど、いろいろ書いちゃいます!

(C)Nintendo

 

 

ニンテンドースイッチを快適に使用する。 ニンテンドースイッチは、大人も子供も楽しく遊べる最高!? のゲーム機とアメブロろまんは思っています。 

 

プロコンは絶対に必要ですね。専用コントローラでもいいけど、アメブロろまんはプロコンを推します。

 

発売当初は、高かったですけど。転売屋価格でしたけど、最近は定価、割引で購入しやすくなりました。 

 

■ ニンテンドースイッチ、便利な周辺機器をまとめてみた

 

 

アメブロろまん、ニンテンドースイッチは、自宅では本体をスタンドに乗せてドック用ケーブルを使用してTVモードで遊んでいます。 ドック専用ケーブルを使用すると、ドックに入れなくもTVモードで遊べるので便利です。

 

これから、暑い夏がきます。 ドックに入れてスイッチを長時間遊ぶと・・・・・熱がこもって、アツーイ! 

 

本体が変形するかも!?  スタンドとドック専用ケーブルがあれば、そんな問題もナッシングです。 

 

 

■ ニンテンドースイッチ、熱対策をマジで考える(2018)

 

 

意外とスタンドが便利。子供たちにTVを占領される時が多々ありますが、そんな時はテーブルモードでスイッチを遊びます。その時に欠かせないのがスタンドです。 いい高さなんです。

 

スイッチに本体にも足があるので立てかけることはできますが、高さが不十分、角度が変えられないというデメリットがあります。 

 

スイッチは持ち運びができるので便利です。でも、バッテリー時間が短い。おそらくニンテンドーはゲームのし過ぎを懸念してバッテリーでの使用時間を短くした!? 

 

いやいやアメブロろまんは、大人ですから。なので、テーブルモードで遊ぶ場合は、ACアダプター、もしくはモバイルバッテリーが必要です。 

 

 

■ ニンテンドースイッチ、便利な周辺機器をまとめてみた! (第2段)

 

■ ニンテンドースイッチで使えるモバイルバッテリーをまとめてみた 

 

 

あ、それと外出時にスイッチを持っていく場合は、ケースが必要。コントローラー、スタンド、ケーブル等をまとめるのに専用BOXは便利です。 

 

 

■ ニンテンドースイッチ、収納バックをamazonで調べてみた

 

 

それと、帰省先やホテル等でスイッチをTVモードで遊ぶ場合は、ドックが必要になりますが、自宅のTVからドックを外すのは面倒くさい。それに、荷物がかさばる。 そんな時は、コンバーターがあれば便利です。ドックに比べれば、小さいので持ち運びに便利です。 

 

■ ニンテンドースイッチ、ドックがなくてもTVモードで遊べる周辺機器をさがしてみた

 

 

移動先に大型TVがあれば、テーブルモードじゃなくてTVモードで遊びたいよね。 

 

車での移動、長距離ドライブにスイッチがあれば子供たちもおとなしくしてますよ。そんな時に欠かせないのが車載ホルダーです。 

 

■ ニンテンドースイッチ、車の後部座席で遊ぶ! (車載ホルダー)

 

 

長くなりましたが、ニンテンドースイッチを快適に遊ぶための機器の紹介は終了です。また、便利なアイテムが発売されればブログで紹介します・・・・・たぶん。
 

 

今回の記事が面白かった、タメになったと思われましたら・・・・・・ 

 

そんなことは、たぶんないと思いますが、もしも、もしもの場合は、下記のテキストバナーをクリックしてください。
 

人気ブログランキングへ 

 

にほんブログ村 ブログ