お久しぶりの生存報告書 | Akiba's Slapstick Life

Akiba's Slapstick Life

アキバママのどたばたライフ。
料理と育児と写真の記録。
Memories of cooking, childcare, and pictures.

すみません、ご無沙汰しております。

アキバです。

 

この間いろいろありまして。

夏に旦那の故郷で、義母と二世帯で同居を始めました。

 

引っ越し前はとにかく落ち着かなくて落ち着かなくて、常にそわそわしてたんですけど、引っ越し終わった途端気が抜けて予想通りぶっ倒れて二日間寝込みました。ネタか。

 

我が家は恐らく稀にみる嫁姑の仲の良さで、毎日楽しく過ごしております。

新居は初めての戸建生活、マンションから越してきた身としてはいろいろ気を付けなきゃいかんこともあるけども、男児が走り回ってもいいのは気が楽ね~

 

うちのチビたちは新生活にすっかり慣れて、長男は幼稚園楽しそうだし次男は恐ろしく暴君へと進化を遂げています。泣

 

長男の時もそうだったけど、二歳前が一番きつかったんだよなー!!

魔の二歳児じゃなくて、魔の一歳児だね。

次男も同じルートかねこりゃ。

 

もうとにかく奇声がひどいよー!頭痛くなる。

我が子でこんなんだから、お外で叫ばれたら他人にはもっときついだろうな…ほんとすみません。

 

友達に散々言われてきたけど、2番目最強説は本当だわ。

自己主張しないと聞いてもらえないからか、とにかく叫ぶ叫ぶ。

気に入らないとぶつ。噛みつく。物投げる。(この間コップ割られた)

 

長男もひどかったけど、奇声に関しては上をいくなぁ…

比べたら随分いい子になったよ長男。

次男が4歳になったらもうどこでも旅行いけそうだな…

なんて、その頃はきっと長男が生意気になってんだろな。

まあいつでも悩みは尽きないんでしょう…

 

 

 

えーと料理に関しては、普通に毎日作ってるんですけど、なんかやる気スイッチが完全にOFFになってて、アップするようなものがないですね、ハイ。

綺麗に飾り付けるっていう考えがどっか行ってます。

もう全部次男のせいにしておこう、うん。

昼寝してる間しかご飯作れないし。ほんと。

 

ブログ自体書く気力がOFFで、もうその時間寝ていたいっていうか。笑

完全に閉鎖しようかとも思ったけど、レシピは残して置きたいからそれはしないけども~

 

とりあえず今はやる気スイッチが入らないので、また突然スイッチ入ったら書くと思います!

 

今日のところは、万が一見に来てくれている方のための、生存報告でした!

まーたー 会ーうー 日まで~♪