日本最年少女子社長・城宝代表のYouTube紹介 | 橘品女子CitrusGrace

橘品女子CitrusGrace

女子向けのオフィス文具・雑貨の小売卸販売業が運営会社。弊社は海外メーカー様と直接にお取引し、各種塩化ビニール樹脂をベースに収納・雑貨用に身近な日用品など多目的に利用されている安全衛生の素材。豊富なアイテム、品質に優れたエコ製品を開発販売。

日本最年少女子社長・城宝代表は最近、YouTubeを始めました。

 

https://youtu.be/d_4yZCZg_A4


株式会社テーブルクロス 代表取締役社長城宝薫氏は、大学3年生の時に株式会社テーブルクロスを設立。飲食店の予約をするとその人数分の給食を途上国のこどもたちに届けることができる社会貢献型グルメアプリを開発しリリースした。


以来、飲食店、協力NPO団体、そしてユーザーの協力によって、累計19万食以上の給食を途上国のこどもたちに届けている。ユーザーはアプリ上で「自分がどれだけ給食支援をしたか」が確認できるので、支援する喜びも感じられるという。途上国への継続した支援と、飲食店の広告費問題の解決という2つの社会問題へアプローチし、アプリダウンロード数は現在40万件を突破。掲載飲食店も約3,000店舗へと拡大を続けている。


城宝代表の応援活動をはじめ、若い女性企業家の活躍を推進するための取組みに積極的で、性別に関係なく企業を経営し、女性が個性と能力を発揮できる社会の実現に向けて、社会全体で女性の活躍を応援する機運を高めていくことが、その目的です。


日本の企業・団体等の女性・男性トップの皆さんに自主的に参加いただける「城宝薫ワールド応援団」のメンバー募集を開始し、女性経営者活躍の社会的ムーブメント拡大に向けてさらに取組みを強化していきます。


皆さんには、積極的に支援・サポートしていただくほか、女性企業家の活躍推進に関する取組みを関連会社などへ広げるための働きかけや、企業向け講座などでの講師・パネリストとしてご協力いただきます。


女性経営者活躍推進は、それぞれの女性が生涯にわたって個性と能力を発揮するという個々人の生き方とそれをどう支えるかという問題でもありますが、それと同時に、イノベイティブな活力ある企業経営や経済回復を含め発展する将来社会にもつながるとても重要なものでもあります。そのような意識が企業経営者の方々に拡がり始めていると考えています。


要するに日本社会では女性企業家の活躍は必然であり、絶対なくてはならないものです。本当に女性経営者が生き生きと活躍できる社会をめざして、「城宝薫ワールド応援団」とともに女性経営者活躍を推進していきましょう。

 


(広報作成者:  殷洛)