痛快な刺激で呼び覚ます。 | 【埼玉入間】不調人生から卒業-『整体癒し処ゆうひ』

【埼玉入間】不調人生から卒業-『整体癒し処ゆうひ』

このブログは、身体との対話を通じて『不調人生から卒業』した整体師が、健康や心地よく日常を過ごす為に大事なことを届けるブログです。

腰椎椎間板ヘルニアや自律神経失調症、うつ病などの不調人生から抜け出した整体師のお話♪

勇気を出して一歩を踏み出そうとしているあなたへ
 

こちらのブログは、

気軽に読んで、「ヨシッ、また頑張ろう」。そう思ってもらえたらイイなという想いで体と心ことを書いている、整体師(繊細男子)のブログです🍀
 


どうもこんにちは。

モノ作り大好き、
知幸(とっちゃん)です。



昨日、久しぶりにご来院くださいましたSさん。


お仕事を辞め、お休み期間を過ごしているということでした。


辞めるというのは勇気がいります。

休むというのも、
結構大変なことだったりします。

最初は気持ちは楽になるけど、段々と自分と向き合う時間が増えてきて、悩む時間が出てきたりして。


休む為に休んでいるのに休めない、、なんてことも多いですよね。



休み中に向き合い過ぎて、Sさんもカラダがガチガチな状態でした。



こんな時は、
(どんな時でもだけど笑)

『快適な感覚を味わう!』

これです♪



Sさんの場合、
今回やったのは、

『カラダを丁寧に動かして、力みを見つけ、その力みを抜いていく』

これを丁寧に丁寧に行いました。



立ったまま、
体を右に左にと傾けてもらい、
その時の体の感覚を丁寧に感じる。



それを繰り返して、
力みや左右の動かし方(体の使い方)の違いに気づき、楽さや心地よさを基準にリラックスしていく。



ただ動かしてるだけですが、カラダの動きや痛み、力みも少しずつ取れていきました。



その後は、ガチガチなカラダの状態だと、本来の動きが出せないので、

『痛みから逃げる』

という施術を行い、本来の無意識の動きを取り戻すことをしました。



人って、ツボや圧痛点を押された時に出る痛快な刺激を味わうと、本来であれば、自然と無意識にカラダを動かして逃げようとします。(治す動き👍)


だけど、ガチガチ状態だと痛みを我慢して逃げようとしません。耐えることをします。Sさんもそうでした。


これだと、カラダ緊張が溜まる一方でキツくなっていくんですよね。



そんな時は、圧痛操体という痛快な刺激を使って、カラダ本来の無意識の動きが呼び覚ます。


最後には、
顔もカラダも心も緩んだようです。



どうしようもなくガチガチ状態になってしまって、リラックスしたくても出来ない時ってあります。


そういう時には、痛快(痛気持ちいい=快適)な刺激を味わって、カラダ本来の無意識の動きを呼び覚ましていくといいかもしれませんよ。


さぁ、痛快な刺激を味わってみよう♪


Sさん、遠くからいつもありがとうございます!
 

最後までご覧頂きありがとうございます。
 
 
一歩踏み出す
あなたのことを
応援しています♪
 
佐藤知幸(ともゆき)
 



健幸情報やクーポン配信中!
キラキラリラックスのコツや自律神経を整えるヒント、LINEだけの情報など配信中キラキラ
『整体癒し処ゆうひ(ともゆき)』
ID:@tomo9
OK予約・申込みもこちらからOK
《登録簡単無料》

 

 

 

虹緊張しやすい人でもリラックスできる人になる為の習い事虹
右矢印緊張しやすい人がいつでもリラックスできるようになる為のリラックス教詳細
場所:整体癒し処ゆうひ
(埼玉県入間市小谷田506-1)

 

 

 

クローバー『本当の意味で身体を楽にする』を追求する整体セッション!クローバー
右矢印《整体セッション詳細》
(完全予約制・少人数制)

 

 
「身体の声」と「自然の法則」を活かした操体法という整体で、あなた本来の身体を取り戻す整体セッションです。
 
慢性的な体のお悩みや自律神経のお悩みを得意とする体と心が楽になる整体!

 
音譜その他ゆうひの講座開催中!
右矢印ゆうひ提供サービス一覧

 

 
晴れ【埼玉県入間市】整体癒し処ゆうひ!
右矢印整体癒し処ゆうひHP

 

(埼玉県入間市小谷田・隠れ家整体サロン)

星ゆうひ(知幸)SNS関連!
twitter / Instagram
(フォロー大歓迎!)

右矢印問い合せフォームはこちら

 

 
ブログ記事のリブログ・シェアはご自由にOK