研修会で拍手喝采♪ | 【埼玉入間】不調人生から卒業-『整体癒し処ゆうひ』

【埼玉入間】不調人生から卒業-『整体癒し処ゆうひ』

このブログは、身体との対話を通じて『不調人生から卒業』した整体師が、健康や心地よく日常を過ごす為に大事なことを届けるブログです。

腰椎椎間板ヘルニアや自律神経失調症、うつ病などの不調人生から抜け出した整体師のお話♪

勇気を出して一歩を踏み出そうとしているあなたへ
 

こちらのブログは、

気軽に読んで、「ヨシッ、また頑張ろう」。そう思ってもらえたらイイなという想いで体と心ことを書いている、整体師(繊細男子)のブログです🍀
 


どうもこんにちは。

モノ作り大好き、
知幸(とっちゃん)です。



「先生、先日の研修会での発表!拍手喝采頂き、大成功でした(^^)」


↑これはクライアントさんから頂いたメッセージです☺️



こんなメッセージが届くと私まで元気になってしまいます♪




この方は医療系の方で、ベテランさんですが発表の場ではいつも物凄く緊張するそうなんです。

(私も一緒なタイプなのでものすごくわかりますよ😂笑)


「先生、明日どうしたいいでしょう?」


研修会の前日に来た時に言ってたんですよね。



私は、

「どうしましょうね〜。まず呼吸を整えるのは大事ですね〜。」

とお伝えしました。

だけど、それは今まで何度も私から聞いているので、この方ご自身もわかっていたことです。笑

(呼吸を整えるのはホント大事なので、何度も伝えます😁)




それよりも私が気になったのは、今(来院時)その方の気や神経が高ぶっていることでした。




お話を聞くと、来院日の前日に神経の高ぶる出来事があったようで、、。



それがあったことで、いつも以上に交感神経優位で、せかせかピリピリ状態だったようです。




この状態だとね、余計に先のことが不安になるし、緊張も高まりやすいんですよね。

だからまずは、今、その方が『我に還る』為に必要なセッションをすることにしました。




やったことはとても簡単です。

(ゆうひでやることは簡単シンプルなことが多い👍)



呼吸をゆったり丁寧に、

そして、
丁寧に腕を上げたり、
丁寧にモモを上げたり、
丁寧に身体を動かしてもらう。



丁寧に感じながら身体を動かす』ということです。



そのうち、話しのスピードがゆったりして、表情も柔らかくなり、肩や首の緊張や痛みも減少していきました。



我に還ってきたようです。笑




人は、神経や気が高ぶっていると、自分ではない別の人ようになるんですよね。


すると、思うように動けなかったり、なんであんなことを人に言っちゃったんだろう、、なんて、後悔するようなことをやってしまいやすくなるんです。



逆に我に還ると、落ち着いて、適度に快適に動けたりするものなんですよね。



『我(本来の自分)』であれば、誰でもご自身が思ってるよりも、色んなことが適度に快適にやれるたりするんです。


だから、『我に還る』ことをしていけばイイんですよね。




その為に簡単にできるのは、

呼吸を整えること

自分じゃないような時は、呼吸が乱れてるから。



そして、

丁寧に自分を感じ動くこと

自分じゃないような時は、自分の感覚を無視しちゃってるから。



これらはとても簡単なのですが、やってる人ってあまりいなんです。

だけど、どこでも、誰でも出来るので、試しにやってみると、色々と発見があると思いますよ。




我に還ったクライアントさんをお見送りし、後日に来たメッセージが、

先生、先日の研修会での発表!拍手喝采頂き、大成功でした(^^)

このありがとうのメッセージでした♪



特別なことはしなくても、みんなその場で出来る最善のことをしているから、緊張してても大丈夫。

そもそも緊張することも悪いことではないし、いつも同じように緊張して上手くできないわけでもありませんからね。


ちょっとでも、たまには、我に還る瞬間を作れればそれで大丈夫。


そんなことをこのクライアントさんから教えてもらったような気がします(^^)
 

Mさんありがとう♪


 
最後までご覧頂きありがとうございます。
 
 
一歩踏み出す
あなたのことを
応援しています♪
 
佐藤知幸(ともゆき)
 



健幸情報やクーポン配信中!
キラキラリラックスのコツや自律神経を整えるヒント、LINEだけの情報など配信中キラキラ
『整体癒し処ゆうひ(ともゆき)』
ID:@tomo9
OK予約・申込みもこちらからOK
《登録簡単無料》

 

 

 

虹緊張しやすい人でもリラックスできる人になる為の習い事虹
右矢印緊張しやすい人がいつでもリラックスできるようになる為のリラックス教詳細
場所:整体癒し処ゆうひ
(埼玉県入間市小谷田506-1)

 

 

 

クローバー『本当の意味で身体を楽にする』を追求する整体セッション!クローバー
右矢印《整体セッション詳細》
(完全予約制・少人数制)

 

 
「身体の声」と「自然の法則」を活かした操体法という整体で、あなた本来の身体を取り戻す整体セッションです。
 
慢性的な体のお悩みや自律神経のお悩みを得意とする体と心が楽になる整体!

 
音譜その他ゆうひの講座開催中!
右矢印ゆうひ提供サービス一覧

 

 
晴れ【埼玉県入間市】整体癒し処ゆうひ!
右矢印整体癒し処ゆうひHP

 

(埼玉県入間市小谷田・隠れ家整体サロン)

星ゆうひ(知幸)SNS関連!
twitter / Instagram
(フォロー大歓迎!)

右矢印問い合せフォームはこちら

 

 
ブログ記事のリブログ・シェアはご自由にOK