もう一人の自分? | 【埼玉入間】不調人生から卒業-『整体癒し処ゆうひ』

【埼玉入間】不調人生から卒業-『整体癒し処ゆうひ』

このブログは、身体との対話を通じて『不調人生から卒業』した整体師が、健康や心地よく日常を過ごす為に大事なことを届けるブログです。

腰椎椎間板ヘルニアや自律神経失調症、うつ病などの不調人生から抜け出した整体師のお話♪

勇気を出して一歩を踏み出そうとしているあなたへ
 

こちらのブログは、

気軽に読んで、「ヨシッ、また頑張ろう」。そう思ってもらえたらイイなという想いで体と心ことを書いている、整体師(繊細男子)のブログです🍀
 


どうもこんにちは。

モノ作り大好き、
知幸(とっちゃん)です。



気づかないうちに頑張りすぎてしまうことってありますよね。

ホント気づかないうちに。


体の不調や気分の落ち込みを感じて辛くなってしまった時も、気づかないうちに頑張り過ぎてる時だったりするんですよね。



こんな時は早めにからだの声を聞いてあげてください。


本来、体の不調が出てくる前に体からのサインが出ていて、お知らせしてくれいます。



どういう意味があるのか?
どんなことを言っているのか?
私にどんなメッセージを伝えたがっているのか?


そこも気になる所かもしれませんが、まずは単純に『一息つくタイミング』をからだに聞くことが大切です。



間をとることって、
自律神経的にもとても重要なこと。



緊張とリラックスがバランスをれていれば、体も楽にいられます。


頑張り過ぎる=緊張し続ける=バランス崩れてる


なんでもそうですが、『過ぎる』ことはバランスがおかしくなってるってことですよね。



このバランスをとってくれるのが『からだの声(一息つくタイミング)』です。



ただね、一息つくことが大事なのではなくて、その一息をどのタイミングでとるかが大切。


なにかをやり始めてイイ感じのスタートダッシュを決めた時に一息つくのは違うし、ずっと一息つき続けて動かないのもなんか違いますよね。



じゃぁいつ一息ついたらいいんだろう?



それをからだに教えてもらいましょう!


そして、そのもう一人の自分(からだ)の声を参考にして、相談しながらベストなタイミングを探してみてださい。



頑張り過ぎに早く気づけるようになって、体の心地よい時間がもっと増えていきますよ♪


 
最後までご覧頂きありがとうございます。
 
 
一歩踏み出す
あなたのことを
応援しています♪
 
佐藤知幸(ともゆき)

音譜ワークショップのお知らせ音譜

11月24日(水)開催『愛されタッチWS』

自分の体をリラックスさせる手のひら人を癒す手のひらを作るワークショップクローバー
 
詳細こちら




 


健幸情報やクーポン配信中!
キラキラリラックスのコツや自律神経を整えるヒント、LINEだけの情報など配信中キラキラ
『整体癒し処ゆうひ(ともゆき)』
ID:@tomo9
OK予約・申込みもこちらからOK
《登録簡単無料》

 

 

 

虹緊張しやすい人でもリラックスできる人になる為の習い事虹
右矢印緊張しやすい人がいつでもリラックスできるようになる為のリラックス教詳細
場所:整体癒し処ゆうひ
(埼玉県入間市小谷田506-1)

 

 

 

クローバー『本当の意味で身体を楽にする』を追求する整体セッション!クローバー
右矢印《整体セッション詳細》
(完全予約制・少人数制)

 

 
「身体の声」と「自然の法則」を活かした操体法という整体で、あなた本来の身体を取り戻す整体セッションです。
 
慢性的な体のお悩みや自律神経のお悩みを得意とする体と心が楽になる整体!

 
音譜その他ゆうひの講座開催中!
右矢印ゆうひ提供サービス一覧

 

 
晴れ【埼玉県入間市】整体癒し処ゆうひ!
右矢印整体癒し処ゆうひHP

 

(埼玉県入間市小谷田・隠れ家整体サロン)

星ゆうひ(知幸)SNS関連!
twitter / Instagram
(フォロー大歓迎!)

右矢印問い合せフォームはこちら

 

 
ブログ記事のリブログ・シェアはご自由にOK