いろいろダイエットを試されている方も多いとおもいますが
普段の生活を少し気をつけているだけで
ぶくぶく太っていくことを抑える事が出来ます。


芸能人、モデル、みなさんおキレイですよね!
でもそういった方達も普段努力をされています。
努力というより普段の生活を気をつけることで
それが当たり前の生活になってたりします。
「食べ過ぎた次の日は運動する」とか。
テレビでもよくそういう話を聞きますよね。


あなたも普段の生活をちょっと気をつけてみませんか?


痩せやすい身体を作るための習慣


・体重を毎日量る
基本的なことですが毎日量るだけでダイエットへの意識も変わります。
モチベーションにもつながります。


・朝食を抜かない
一日のエネルギー源を抜いてしますと、他の部分で栄養をとろうと
間食をとったり、食べ過ぎたりする原因になります。
朝しっかり食べれば、一日の消費カロリーで消費してしまいます。
ところが夜にいっぱい食べると消費しきれず体内に脂肪が蓄積されます。


・水を飲む
食事の前に2杯の水を飲む人は飲まなかった人に比べて30%以上体脂肪が減ったという検証がでているそうです。ジュース等をのかわりに水を飲む事で毎日のカロリーはだいぶ抑えられると思います。


・普段の生活でも動く
これは当然のことと思われるかもしれませんが、運動だけでなく、普段の生活でも
常に動くことを意識するだけで消費カロリーはかわってきます。


・なるべく早い時間帯に夕食をおわらせる
前述しましたが、夜遅くに食べてしまうと消化しきれなかった物が
寝ている間に体内に蓄積し、脂肪にかわってしまいます。


・ストレスを溜め込まない
ストレスを溜め込むとドカ食いの原因にもなるため、なるべくストレスを溜め込まないような生活を心がけましょう。運動をすることもお勧めします。


・睡眠をしっかりとる
睡眠をしっかりとる人と寝不足ぎみの人でダイエットの検査をしたところ
睡眠不足の人の方が太りやすい事が研究で明らかになっています。


今回は以上になります。
普段から気をつけれることばっかりですよね。
これからを以上の項目を意識して生活されてみてはいかがですか?
少し変化が訪れるかもしれません。
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。




あわせて読んでおきたいオススメ記事
・ダイエットのその前に&
lt;/a>

・カロリーコントロールをし
て痩せよう

・カロリーコントロールをし
て痩せよう2



・スムージーダイエットで半
年でマイナス15kg減!?

スムージーで痩せる理由と
は!?


・毎日たった10分続けるだ
けで痩せれる!なわとびで理想ボディを作る!


・飲むだけで痩せる!しょう
が紅茶がダイエット効果抜群!

・これを着れば肥満とさよな
ら!つらいダイエットを助けてくれる!


・遠赤外線効果がある岩盤浴
ダイエット

・リバウンドをしないためには

・斉藤志乃著「30代からの
スムージー~朝飲んでカラダの中からキレイに~」

・ダイエットストレス解消!
マイナスイオン効果で疲労回復





以下のランキングに参加しています。クリックしていただけると頑張れます!

↑↑↑人気ブログランキングへ↑↑↑