淡路島のサル山、なかなかショーゲキです! | 毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親、アダルトチルドレン、心配性、過干渉な母親、不登校などを扱い、トラウマを解消して過去の呪縛を解き、自由に、本当の自分らしく生きるお手伝いをします。

淡路島のサル山、なかなかショーゲキです!

 

今回は、前回行けなかったけど、行きたかったところに行くことと、人に会うのが目的で、やってきました。

 

で、モンキーセンターにやってきました。

なんと、サル山も、オーシャンビュー!

 

淡路サル(という種?があるらしい)がいっぱい!!

なぜか、鹿たちも歩いています。

 

ホントにいっぱい!それぞれ、思い思いに過ごしています。

 

そこらじゅうで毛繕いしあっているので、踏んづけてしまいそうです。

なんつーか、サルと鹿と人が、いっしょくたになってます。

 

淡路サルは、縄張り意識があまりなくて、温和みたいです。

たまにケンカ?する子たちもいますが、誰も気にしません。

 

これ、ヒモを引っ張るたびに、つるべ落としみたいに、小さい豆みたいなのが1個、落ちてくる仕掛け。

器用に素早く手で受けたり、口で受けようとしたり、落として拾ったり・・

 

これ、面白かったです。

サルに餌をやりたい人は、この小屋に入るのですが、なかにいる人間たちを、外からサルたちが見学しています。

 

いや〜、なかなかよかったですよ。

 

このサルたち鹿たちは、別にここで飼われているわけではなく、気が向くと、山から降りてきて、ここで寛いだり、餌をもらったりするようです。

 

こっち↓↓の山の奥の方が、かれらの住み処。

撮れなかったけど、当然、木の上にもいますよ。

 

 

なので、かれらがここに降りてこないときは、見れないそうです(汗)。

 

11月は「微妙」と書いてありましたが、たくさんいてくれて、よかったです〜!

 

わたしたちも、この淡路サルのように、思い思いに、好きなように、自然体で、みんなと共存しながら、生きたいものですね。