「長年知りたかった答えを、そのものずばり仰ってくださっている!」 | 毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親、アダルトチルドレン、心配性、過干渉な母親、不登校などを扱い、トラウマを解消して過去の呪縛を解き、自由に、本当の自分らしく生きるお手伝いをします。

「長年知りたかった答えを、そのものずばり仰ってくださっている!」

 

こんにちは、高橋リエです。

 

先日、初めてお会いしたお客様が、「これ、先生のメルマガです」と分厚いプリントアウトの束をいくつも見せてくれて、びっくりしたのですが・・

 

セミナー動画も4本もご購入いただき、なんと、Youtubeと併せて、

 

文字起こしまでされて、学ばれている!

 

とのことで、もう凄すぎて、ぜひ、これまでの経緯を教えてくださいとお願いしたところ、以下のようなご報告をいただくことができました。

 

20代の頃からパニック障害、躁鬱などで、日常生活に支障をきたし、

 

精神科に通院、併設のカウンセリングなどを受けていました。

 

何年も病院に通い続けたものの、あまり改善せず、自分の症状に対して、色々と思うところもあり、

 

30歳を機に病院に通うのは一切やめて、自力で解決しようと決意しました。

 

2022年夏、偶然、高橋先生のブログ、本に出会う。

 

夢中で一気に読み、こんなにも、精神的な病気や家族関係について、ご理解くださって、情報発信されてる方がいらっしゃる!

 

そして、今まで出会ったお医者さんや、臨床心理士さんとは違い、

 

私が長年、知りたかった答えを、そのものずばり、仰ってくださっている!

 

と、まさに青天の霹靂でした。

 

その後、先生の対面カウンセリングを受けてみたいな、と思いつつ、緊張して申し込みボタンを押せず、約一年間、一人で以下のことを実行していました。

 

・メルマガをすべて印刷し、時系列順に毎日読んでいく。

 

特に自分に必要だと思う回は、付箋を貼って、血肉になるよう毎日読みました(もちろんブログも同様です)。

 

・セミナー動画、youtubeを文字起こししたものを、視聴しながら何度も読む。

 

・先生がブログでオススメされていた本を全部読む(セミナーでお名前が出た方の本も、youtubeで紹介されていた本も)。

 

2023年11月、感情にひたる、恐怖の蓋をあける、が自分一人では、どうしてもできないと感じ、先生の対面カウンセリングを申し込みました。

 

このとき、新しく引っ越した先で、隣人の夜中のドラムの練習音(夜21時から明け方の4時前)に悩み中でした。

 

「また引っ越し先に失敗したー!」と思いつつ、いやいやそうじゃなくて、先生がいつも仰っておられるように、

 

この騒音も自分が創り出してる現実だとしたら(だとしたら、といいますか、私が創り出していたのですが、この時はまだ一度もそういう実感をしたことがなく、半信半疑でした)、

 

いったい、どういうトラウマが私の中にあるのかな?

 

思い当たることは何かあるかな?と自分自身に問いかけつつ、過去を振り返りながら、カウンセリングの事前アンケート回答を作成していました。

 

この間、いつもと変わらずセミナー動画、youtube、ブログ、メルマガを復習。

 

事前アンケートを提出し、カウンセリングに伺う2週間ほど前のこと。

 

いつものように、夜、先生のyoutube動画を視聴していたら、

 

前触れなしに突然、涙が溢れ、パニック発作時のような動悸が始まり、

 

怖い気持ちと、冷静にそれを俯瞰している自分がいる、不思議な状態になったのです。

 

それが三晩続き(3日目の夜はなぜか嗚咽まで出ました)、次の日の夜、3日間泣いたので、今日は早めに寝ようとベッドに横になったとき、

 

それまで毎日続いていたドラムの練習音が、聞こえてこないことに気付きました。

 

今まで聞こえなかったことは一日たりともなかったので、珍しい日もあるなーと思ったのですが、

 

その後、翌日も、翌々日も、夜中の練習音が聞こえず・・

 

今現在も、聞こえません。

 

自然とトラウマが解消されて、騒音の悩みがなくなったのです!

 

リエ先生、本当にありがとうございます(^^)

 

先生とのカウンセリングの後、突然、自分が幼稚園児だった頃、

 

・ドラムを家族が自宅で練習していたこと

・両親が夜中、毎日のように何時間も怒鳴り合いの喧嘩をしていて、恐怖に怯えながら眠りについていたこと

 

を思い出し、リエ先生が仰っている、

 

《日常で気になることは、すべて過去に原因がある。自分の意識が現実を創っている》

 

って、こういうことだったんだ!

 

本当に、すべて自分の意識の問題なんだ!と実感することができました。

 

この幼稚園の時の記憶は、リエ先生との対面カウンセリング後に、初めて思い出したんです。

 

リエ先生パワーです!

 

カウンセリング時にワークしていただいた、右背中の痛みに話しかけていただくという、生まれてはじめての経験が、

 

蓋をしていた記憶を思い出させてくれたのですね。

 

おかげさまで、夜、心臓付近がザワザワせずに、眠れるようになりました。

 

人生で初めての感覚で、日々感激しております(^^)。

 

リエ先生、本当にありがとうございます!

 

これからも、過去のトラウマ、感情と向き合い、過去を繰り返さず、現実を創れるよう精進します。

 

ということで、本当に、熱心にインプットしていただき、こちらもとても光栄に感じますし、嬉しい限りです。

 

お会いする直前に、騒音のお悩みも解消してしまったというのも、ホント、すごいですよね。

 

この調子で、引き続き、いろいろ気付きながら、現実をどんどん、楽にしていきましょう!

 

        *   *   *

 

毒親の問題を中心に、アダルトチルドレンが自由に生きるためのお役立ち情報を、メールで無料配信しています。

 

現在ご登録者数1万1000人超。

メルマガだけで問題が解決した方も少なくありません。

バックナンバーも絶賛公開中!

 

 

 

もし気に入っていただけたら、1日1ポチお願いしますラブラブ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ にほんブログ村

 

大好評の無料サービス!
・メルマガ「母と娘の心の謎を解くメールカウンセリング」
・メール講座 「母の呪いを解く12日間メール講座」「毒母のすべてがわかる4日間メール講座」
・PDF小冊子 「自分再生・リバースワーク」 「母の呪縛から逃れるための3つのポイント」

・Youtube 動画


ご案内はこちらです↓↓

無料サービス

 

 

著書・セミナーDVD/動画のご案内↓↓

 

 

カウンセリングのご案内
対面(東京)/オンライン(Zoom)/メールによるカウンセリングがあります↓↓

カウンセリング

 

 

全活動がわかるオフィシャルサイトはこちらです↓↓
高橋リエ オフィシャルサイト『自分再生・リバースメソッド』