「不思議かつ素晴らしい至高体験をしています」 | 毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親、アダルトチルドレン、心配性、過干渉な母親、不登校などを扱い、トラウマを解消して過去の呪縛を解き、自由に、本当の自分らしく生きるお手伝いをします。

「不思議かつ素晴らしい至高体験をしています」

 

こんにちは、高橋リエです。

 

先日、セミナーDVDをお申し込みくださった方が、こんなコメントをくださいました。

 

先生の YouTube やメルマガのおかげで、私は潜在意識の蓋が開き、意識が変容し、

 

不思議かつ素晴らしい至高体験と言われるものをしています。

 

感謝しかありません。ありがとうございます。

 

「至高体験」ってなんだろう?と興味津々で、「もしよろしければ、どんなことがあったのか、教えてください」とお願いしたところ、こんなご報告をいただきました。

 

とても厳しい親からのいいつけの中で育ってきました。

 

常に無価値感がありました。

 

その中で、1年前にガンになり、手術をしました。

 

手術後、同じ考え方ではまたがんになると思い、高橋先生の YouTube にたどりつき、繰り返し繰り返し、拝聴しました。

助けて頂いたと感謝しています。

 

当時私は、「とにかく早く働かなくては!」と思い、行動していました。

傷病手当がしっかり出るにも関わらず、それより低い給料の公務員の嘱託職員へ就こうとしていたのす。

 

夫から、どうしてそんなに働くことに固執するのかと何度も言われ、

 

「働いていない人間は価値が無い、働かざる者食うべからずだから」

 

と答えていた時に、高橋先生の

 

「親の言ってることは、真っ赤な嘘ですよ」

 

という言葉が頭に出てきて、そうだ、私ではなく、親が言ってたことなんだとわかってから、

 

周囲の部屋がキラキラと輝きだし、涙が溢れ、口角があがり、思考の声が消え、幸福感が体中を満たしました。

 

その状態が、2週間続きました。

 

入浴中には、自分が驚くほど小さくなり、背中から愛に溢れた優しく優美な手が髪を洗ってくれており、その背中に感じるその人は、とてつもない全知全能で私への愛が溢れているという体験をしました。

 

その後も、不思議な体感があります。

 

先生が教えてくださった潜在意識が、ガンにした理由も話してくれました。

 

がんの理由が◯への怒りという声が聞こえた時、あまりに意外で腹落ちしたんです。

 

その前から全身に湿疹ができていましたが、潜在意識の蓋が空いてから、全身の湿疹が消えました。

 

この時も、◯◯と外出できないように湿疹を出したよ、という声が聞こえ、これもあまりに意外で腹落ちしました。

 

人間関係の整理ができ、自分の感情に素直になり、身体の声を聞き続けています。

 

病院の血液検査時の注射でさえ、身体に耳を傾け意識を寄り添わせると、怖いな、とか、震えという、今まで感じたことのなかったことにも気づき(検査など受けて当たり前、痛みや不快などない、と思い込んでいました)、それもしっかり感じることで、身体と意識である私の関係がとても良好になってきました。

 

潜在意識の蓋が空いた時は、主人も子供も初めて見たように愛おしく、キラキラしていました。

 

口角が上がりっぱなしで、何をしてても楽しい、という感じでした。

 

家族との関係性も良くなり、夫が、言わなくても積極的に家事等を助けてくれる現象も起きてます。

 

というか、それに気づいていなかったことも分かりました。

 

夫とは、チャイルドでやり取りしてたんだと分かりました。

 

チャイルドになると声が変わり、言う内容がチャイルド過ぎるので登場が分かります、速やかに退場頂くことができてます。

 

チャイルドの姿と大いなる知性の姿も見ました。

 

チャイルドと共に親や祖母から思い込まされた信念を紙に書き込み、一緒に燃やして息で飛ばしてしまうというイメージワークをすると、もうその思考は出てこなくなります。

 

最初は本当に紙に書いて、必要ないと言いながらボールペンで上から何度もぐるぐる字を消して手放しをやってました。本当に手放せました。

 

今はそういった思考そのものが、出てきません。

 

あ、こんなの残ってたんだと思った時に、イメージワークでチャイルドと共に燃やしています。

 

今までなら、頭の中は仕事や過去の思考でいっぱいで、意識は今ここにおらず、何もかもが面白くなく、不平不足不満を感じて、それを顔に出さず生きていました。

 

今は、口角を上げると多幸感が始まります。思考の声も、過去に対することなどほとんどありません。

 

あと、自律神経が緩んだのか、1週間に1回とかの頑固な便秘が治り、毎日快便です(ごめんなさい、こんなお話)。

 

先生が導いて下さった新たな人生が、私には嬉しくてたまりません。

 

今回自分に起きたことをしっかり理解したく、先生のDVDを購入しました。

 

この時も、手続きに不備があったため、先生がメールをくださいました。

 

私は潜在意識に、先生に自分の体験を話したいなと話しかけていました。

私がそう意識して、そのように望んだから、こうして体験を伝えることができたんだと思っています。

 

今後も、思考の声とは距離を置き、幸福感を感じながら生きてみます。

 

先生が授けてくれた新たな視点は、一生の宝物ですから、このような経験が、苦しんでいるどなたかに届けばと思います。

 

本当に、ありがとうございます。

 

おお〜、本当に、素晴らしいですね!!
 
親の呪いだったんだ、と気づいた瞬間、周囲がキラキラと輝きだしたんですね。ステキです!
 
自分の感覚や感情に気づけるようになり、潜在意識とも仲良くなって、すっかり使いこなして?いらっしゃるようで、何よりです。
 
がんになる、という一見ネガティブな出来事も、「潜在意識のフタを開けるスイッチ」になったわけで、どんなことも気づきのヒントであり、重要な意味があるんだとわかります。
 
どうぞ、引き続き、至福体験を楽しみながら、一瞬一瞬を愛おしんで、キラキラと生きてくださいね。
 

        *   *   *

 

毒親の問題を中心に、アダルトチルドレンが自由に生きるためのお役立ち情報を、メールで無料配信しています。

 

現在ご登録者数1万1000人超。

メルマガだけで問題が解決した方も少なくありません。

バックナンバーも絶賛公開中!

 

 

 

もし気に入っていただけたら、1日1ポチお願いしますラブラブ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ にほんブログ村

 

大好評の無料サービス!
・メルマガ「母と娘の心の謎を解くメールカウンセリング」
・メール講座 「母の呪いを解く12日間メール講座」「毒母のすべてがわかる4日間メール講座」
・PDF小冊子 「自分再生・リバースワーク」 「母の呪縛から逃れるための3つのポイント」

・Youtube 動画


ご案内はこちらです↓↓

無料サービス

 

 

著書・セミナーDVD/動画のご案内↓↓

 

 

カウンセリングのご案内
対面(東京)/オンライン(Zoom)/メールによるカウンセリングがあります↓↓

カウンセリング

 

 

全活動がわかるオフィシャルサイトはこちらです↓↓
高橋リエ オフィシャルサイト『自分再生・リバースメソッド』