今日もぼっち in Texas

今日もぼっち in Texas

~2020年1月テキサスから埼玉に帰還いたしました~
2014-2020年1月テキサスど田舎駐在。夫と二人暮らし。運転できず、平日はおうちでひとりぼっち。限定記事は単なる愚痴です。恥ずかしいですのでアメンバーは交流のある方のみとさせていただきます。

かえる: 主婦。好きなこと:夫の観察、甘いものを食べる事


      かえるの3分の2は皆様のやさしさ、3分の1は甘いものでできております。 


      お金のことは全部夫(←1級ファイナンシャル・プランニング技能士)にお任せ♪


      夫には「たべてねるだけのいきもの、しあわせのかたまり」と呼ばれております。





かえると夫は


人づきあい、整理整頓がとっても苦手。


コーヒーとチョコレート、スパイシーなものが大好き♪






趣味は株式投資と旅行です。





予約更新しています。


お返事が遅くなったらごめんなさい。




※限定記事は単なる愚痴です。恥ずかしいのでアメンバーは交流のある方のみとさせていただきます。こっそり読んでくださっている方はその旨メッセージを下さいませ※









★二人のどちらか、もしくは両方が訪れた国★ 少しずつ増やしていきたいです。






わたくしが訪れたことのある数少ない場所


アメリカ


オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・スペイン・ポルトガル・イギリス


シンガポール・マレーシア・タイ・インドネシア


フィジー(←初海外)


台湾




visited 23 states (10.2%)

Create your own visited map of The World
or Like this? try: Google Position
Create your own visited map of The World
or Free android travel guide





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を

利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。


(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.










ランキングに参加してみることにいたしました(*^-^*)




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ


にほんブログ村





にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


にほんブログ村








北アメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ






Amebaでブログを始めよう!

わたくし、5年7ヶ月の駐在帯同生活を終え、日本に本帰国いたしました。

最後の方はネタもなくなり、具合が悪くなり気分が落ち込みあまり更新できませんでした。

 

はじめての田舎暮らしで、

電車もバスもタクシーもなく、車の運転もできませんので家から自力で出られず、「ぼっち」だと思ってはじめたブログですが、

実は本当にぼっちだったのは最初の半年ちょっとと、最後の半年ちょっとで、

それ以外は同じアパートや近くのアパートに日本人ご家族がお住まいで、とても仲良くしていただきました。

今思うと最初と最後のぼっちな期間は体調が悪かったですので、わたくしは単なる寂しがり屋だったのかも知れませんね。

最後までアパートの周りにはアパートしかなく、自力でスーパーにさえ行かれない生活は大変ストレスを感じました。

特に夫が出張の時、具合が悪くなったらどうしよう、お水と食べ物がなくなったらどうしようと不安になりました。

 

テキサスの気候や田舎生活には結局馴染めず、持病のアレルギー性鼻炎と皮膚炎が悪化、蕁麻疹も一度出ると数か月続き、最後には気管支炎&喘鳴になって顔中にできものと湿疹ができてしまいました。

日本では自力で気軽に病院に行かれますので気長に治したいと思います。

 

 

アメリカに来たことで、日本に居たら出会えなかった方々とのすばらしい出会いがありましたので、

 

わたくし、

 

 

テキサスに来て良かったです。

 

 

 

 

長い間お読みくださりありがとうございました。 

皆様との交流はとても励みになりました。 

メッセージやメールもいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

またわたくしのブログを見つけてしまわれた元ご近所の皆様、身バレ防止(←バレバレでしたが)をご理解いただきこっそり読んでくださりありがとうございました。

 

皆様、本当にありがとうございました。 

 

かえる

 

【完】