くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

春イベを遊んできたお話(DQ10)

今日は有給で休みだったので、ゆっくりと寝てました(*´ω`*)
やっぱり睡眠は大好物ですw
寝るのは大事ですなあ

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f516dfb84b9051ed85b89cdc3a8ab7f5/
>春イベント『幸せの妖精のたまご』
>開催日時:2021年4月7日(水)12:00~4月18日(日)23:59


毎年開催している、春の妖精イベントですが、今年も昨日から春イベントが開始されました。
今回も新規のお話みたいですね。
妖精の国は、ドラクエ5に登場した世界で
世界観的な繋がりもそこそこあるコラボクエストでもあります。

イベントクエストを遊ぶと
撮影設定のフレーム設定「キラキラの魔法」が使えるようになります。
イベント終了後も利用できるので、撮影機能のフレームも実質、報酬扱いですなこれは。

今回のイベントは、アストルティアの5大陸のどこかに配置された5つのエッグを
絵とメッセージのヒントを頼りに探して
「キラキラの魔法」の写真設定で撮影をするという内容である。


遊んだ感じ、絵は上手いけど、説明はかなり下手な感じであるw
最初のヒントだと、非常に分かり難いので答えまで辿り着くのは大変かもである。


更にヒントを得ることもできるのだが
絵はより正確に描かれ、場所もハッキリとメッセージに載っているので
ほぼ答えな感じのヒントになっていますw
自力で答えを見つけたいなら、更なるヒントは聞かない方がいいかもですね(´・ω・`)


絵の場所に辿り着いても
カメラを起動していないとエッグは見ることが出来ません。

カメラ起動することで、エッグが見えるようになります。
これを撮影すれば、撮影完了である。
これを残り4回、繰り返す感じのイベントクエストである。
面白いイベントクエストだと思うが、リプレイする気はあまりないかなあ・・w
ちょっと面倒臭いですよね、時間掛かりますし。


エストクリアで、以下の5つのドレア用防具が貰えます。
パンジーのビスチェ
パンジーのスカート
パンジーのズボン
パンジーのリスト
パンジーのサンダル

エストクリア後も、エッグの謎解きが1つ貰えて、クリアすると追加報酬の
「パンジーのかんむり」が貰えます。
追加報酬も得ることで、パンジー防具コンプって感じですな(*´ω`*)

パンジーセットはこんな感じ。
男女関係なくスカートは装備可能である。
今回は戦歴登録でなく現物支給なんですね。

今回の新規家具と庭具は3種のみ。
切り株テーブル(ギミックなし)
切り株チェア(ギミックなし)
藤棚(ギミックあり)

過去家具&庭具も販売されております。

切り株テーブルと切り株チェアは、見た目は嫌いじゃないが、椅子はお尻と腰が痛くなりそうw
テーブルも完全に死んだ木ではなく生きているみたいで
枝伸びて葉っぱ生えてるので、使い難そうであるw
味はあるけど、機能性最悪なテーブルとイスな感じがしますね・・。


藤棚は、1~5連まで変化が可能。
シンプルに綺麗で悪くないと思います(*´ω`*)
リアルの藤棚はもっと綺麗だけどねーw


2キャラ分は終わったので、残り2キャラ分もやってしまおうかな。
答えが分かっていれば、10分くらいでクリアはできます。


今日はレベル上げでも少ししてこようかと思います(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)