くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、3次職→4次職になるということ

[ラグナロクマスターズ]



3次職のアークビショップだった頃の、サブ垢くむこは
HP129992で、物理攻撃は7251でした。
プリースト系のバフを掛けた上でのステータスと思ってください。
これでフレイムホースを殴ると、877612ダメージになります。


4次職のセイントになると、転職で上位職になるだけで「強く」なります。
どの程度強くなるかというと


条件は先ほどと同様で、プリースト系のバフを掛けた状態ですが
HP194047で、物理攻撃7695に上がっています。
HPは7万ほど上がり、物理攻撃も400くらい上がった感じですね。
プリースト系はHPが上がるだけでも物理攻撃の数値が上がる装備があるので
その防具の恩恵で物理攻撃が上がっている部分も大いにあるかと思います。


フレイムホースに909142ダメージ。


ただ転職して上位職になっただけなので、この能力強化である(*´ω`*)

ちなみに、セイントスキルの
パッシブスキル「感謝の祈り」をレベル5まで取ってみました。
闇属性と不死属性へのダメージが上がるパッシブスキルで、レベル5でダメージ7.5%です。
これを取ると、フレイムホースへのダメージは更に上がります。

フレイムホースに952908ダメージ!(*´ω`*)
転職前と比べて、8万ダメージほど増えましたね・・。


転職することで能力が一気に上がる作品でもあるので
ジョブレベルを稼いで、サッサと4次職を狙うというのも強化の近道である。
目標の100万ダメージも、あと少しだなあ(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)