くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

幻界王の首かざりの理論値(?)がなかなか作れない(´・ω・`)(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は23時半前後にログイン。
ログイン時にメンテナンスのお知らせが。1時間半程度でメンテに突入なので
真・幻界諸侯をやるか迷いましたが、やる予定でいたのでやろうということに。
日課討伐を4キャラで受けた後に、サブキャラくむこで緑玉出して放置。

最初のパーティーは3枚持ち寄りでした。
僧侶で乗り込むと、構成はいつも魔剣士2+旅芸人1になりますね。
おそらくは、僧侶入りだとこれが一番安定の構成なのだろう。


このパーティーの回では、旅芸人さんがハッスルダンス率がかなり高かったです。
攻撃するよりも、誰かがダメージを受けた瞬間にハッスルダンス!って感じで
立ち回り的には旅芸人というよりも僧侶に近い感じの動き。
自僧の自分的には「ベホマラー使わなくてもいいかな」って一瞬思ってしまうくらいには
回復しまくっていました。
おそらく本職は僧侶だろうと感じましたw
レボルとかは使ってくれていたので、回復完全特化ではなかったし
回復行動メインの旅芸人がいる場合だと、僧侶的にはバフ支援に回りやすくはなるので
その部分では助かる側面もあるかも
ですね。
ただし石化だけは勘弁してほしいです(´・ω・`)これだけはどうにもならぬw

破片の復元込で現物4つが手元に・・でしたが、合成の結果はお察しである。
「各弱体系耐性+25%」が1回来てくれれば終わりだが
各弱体系耐性+10%ばかり来ていました。かなしみ。


緑玉を出して待っている際、先日のサブキャラちびこで回したSP福引2000枚の報酬の
メダル100枚チケットをせかいじゅのしずくに全替えしてバザーに出してたんですが
全て売れて、176万ゴールドになりましたので
稼いだ分で真・幻界諸侯コインを6枚ほど購入しました(´・ω・`)


この時点で時間は0時半を過ぎていたんですが
「もう1パーティー行きたいなあ・・」と思ったので、緑玉を出して放置。
そしたら拾われたので再び真・幻界諸侯へ。
4枚持ち寄りで、この時点で0時40分過ぎでした。

メンテ開始までに間に合うかちょっと心配でしたが
3枚目の時点で「あと5分でメンテナンスを開始します」のアナウンス。
これは4枚目は無理くさいなあと感じていたんですが
0時56分の時に、無言でみんなツヅケルに話し掛けていたので察しました。


4戦目は、みんなやたら火力特化で動いていて、死人が沢山出るというカオスな戦いにw
急いで焦っている時に限って立ち回りが悪くなるアレである(´・ω・`)
雑魚4体を倒してデュランが登場した時点で、時間は1時でした。
メンテ開始の恐怖がw
戦闘が終わったのは、1時2分。みんなは真似してはいけない・・(´・ω・`)
というか、意外とメンテ開始の時間になっても落とされないもんなんですね。
大急ぎで魔法の迷宮から出て解散。
3回は合成できる状態だったので、ついでに合成までやってきました。
落とされたらそれまでである。
幸い、合成が終わるまで落とされずに済みまして、1時4分にログアウト。
いつもメンテの時は5分前とかに落ちているので
時間が過ぎてもある程度は落とされないってのは初めて知ったかな。余計な知識である。


結局のところ、合成結果は完成せずである。
幻界王の首かざりの「HP+5、各弱体系耐性+25%、各弱体系耐性+25%」は
そんな難しくなさそうに見えるけれども、やっぱり運次第ですね(´・ω・`)
合成エナジーが一桁台だったのが16になっただけである。

ここまでやったので、帰宅したら真・幻界諸侯はまたやると思う。
水の宝珠を入手しているので、帰宅したらまずはこれを調べてみて
これが「鉄壁の各弱体系耐性」だったら神であるw
まあそれはないとは思いますが・・。
ドルボレースも今日からなので、ログインの時間次第ではドルボレースだけになるかもかなあ。
幻界王の首かざり早く完成させたいです。



このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)