くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

邪神では呪いだけでも準備すべし!他、道標、圧倒的育成不足で詰む(´・ω・`)(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


邪神の宮殿の一獄を未消化だったので、4キャラで乗り込みました。
敵内容的に、呪い耐性が必要なのだが
ゼルドラドと呼び出す剣が呪い付与の攻撃を行うので
呪い耐性を用意していない人が多かったようで
自分のパーティーは、自分以外の3人が呪いに掛かるというw

呪いに掛かっても負けることはない戦いとは思うけども
3人とも頻繁に呪いで動けなくなっていたので
仕方なく、シャインステッキだったかな、3人に使って呪いを解きました。
やっぱり呪い耐性くらいは面倒でも用意はした方が良きかと思いますw

最初は無視してたんだけどね
あまりにも呪いで動けなくなりすぎてたので治療しました^p^
ぶおーんぶおーん音鳴りながら動けなくなっていたし
本人も周りも地味にきついので、呪いだけでも準備はした方が吉・・。

昨日は、サブキャラちびこの道標(つよさ)の方を進めようと思って
メタル迷宮招待券を使って、レベル上げをしました。
低レベル系の職業をとりあえず上げるって感じだったので
エンゼルスライム帽を用いてでしたが、499999の経験値は美味しいw

このレベル上げで、全職業合計レベル1930を超えたので
つよさの道標の道標ランク2の05をクリア。
この先のお題に種があるので、それ目当てである。

お題の06は「まもの使い」でクリアに成功。
すばやさ620以上、きようさ530以上を満たせました。
「まりょくのたね」が手に入ったので、攻魔+1である(*´ω`*)

次の07のお題で止まりました(´・ω・`)
魔系を育てていないのだが、これは困ったなあ・・。
こうげき魔力925以上、さいだいMP683以上のお題は
ちびこでどうやって突破するべきか・・。
まーじーで、道標のお題は特定の職しか育成していないとエグいのばかりである。

魔剣士でも多分厳しいよなあ・・。
魔力は何とかなるかもだが、MPがw

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)