くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

道標は全職業合計レベルが一番難問かも(DQ10)

今日から12月である。
2022年も1ヶ月で終わってしまうという。
今年もやたら早くに終わったなあという感想しかない(´・ω・`)
1日が終わるのが早すぎるんだよねえ。
歳を取るほどに年々早くなる気しかしないw

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラちびくむこの魔法使いレベル上げをやりました。
始めた時はレベル82くらいで
メタル迷宮招待券14枚ほど使ったのと、それで使い切ってしまったので
足りない経験値分は、試練の門の全消化で稼ぎました。

ほぼ全裸魔法使いがメドローア撃っても
9000前後の範囲ダメージが叩き出せるのは
ネトゲ特有のインフレを強く感じますw
メドローア自体が、最低ダメージが8000程度らしいので
こうなるのは分かるけどねえ。

ネットゲームはサービスが続くほどに数値が上がっていってしまうのはあるので
どのネトゲでも、長く続くほどにこうなる傾向はありますよね。

今回のプレイで、ちびこ魔法使いのレベルは100になりました。
コメントではレベル100あれば道標はクリア可能とのことだったので
とりあえずは目標レベルは達成である。

あとはクリアできるかだが
アクセ等を集める前に、とりあえずは両手杖を購入してスキル調整して
クリア可能かやってみました。

「神域の杖」を購入。
防衛軍で確保するなり、雑魚敵から確保すれば無料だが
時間があまりなかったのでバザー購入で42万ゴールド払いました。
お金は全てを解決である(´・ω・`)

で、両手杖スキルの180以上に
「装備時こうげき魔力+40」と「装備時さいだいMP+45」をセット。
これでパラメーターを見たら
MP700、攻魔932になっていました。

つよさの道標ランク2の07お題、クリアである。

武器の道標は、ハイエンド級のパラメーターを要求されるが
つよさの道標はそこまで敷居自体は高くはない感じ
ですね。
とりあえず、レベルさえ上げておけばクリアは容易い感じである。
これで、きようさのたねをゲットです。
たった1しか上がりませんが、ちりつもな点と
育成を楽しんでいる身としては、たった1でも有り難いことである。

次のお題「つよさの道標ランク2の08」は
踊り子レベル124のキャラで、少し装備を弄ったらクリアできました。

きようさ646以上、HP670以上のお題だったので
きようさといえば、踊り子も高かったよなあと思ってやってみたら
すぐでした。有り難い(*´ω`*)
ふしぎなきのみゲットである。

次のお題「つよさの道標ランク2の09」も
踊り子で、装備を変えずにそのままクリアであった。
「MP276以上、攻撃力695以上」の内容自体が緩いよねw
近接火力職なら、大体どの職業でもクリアできるのではなかろうか。
すばやさのたねをゲット。
すばやさは魔剣士には超重要なので嬉しい(*´ω`*)

「つよさの道標ランク2の10」でストップである。
全職業合計2050以上にするお題ですが
現在のちびこは全職業で1950である。
レベル100分足りないw

複数職を育てていない人は、全職業合計のお題が一番きついかもなあ。

つよさの道標のランク3に「すばやさのたね」
つよさの道標のランク4には「まもりのたね」があるのだが
まもりのたね確保には、全職業合計2250以上のお題を突破しないとなので
このことも考えると、レベルが後300分足りないです(しろめ)
流石に、この2つのタネは暫くは取れそうにないかなあ(´;ω;`)
諦めるか、地道にやるかでやっていきます;

何にしても、たね3つゲットできたので
まずは良しということで(*´ω`*)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)