マンガをタダで、または安く読むには? | 子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン

子育て終了、海外にいこう!・・・オーストラリア、ブリスベン







ブリスベン36年。
子育ても仕事も終わり、毎日の暮らしをゆっくり楽しむはずが、
なんの因果か、そうではない…

年末年始の休みで暇になったので、マンガを読んでます。

 

ありがたいことに、最近は、マンガが電子書籍化されていて、海の向こう、ここオーストラリアでも問題なく読めます。

 

ここが、HuluやU-NEXTのような、映画などの動画配信サービスとの違いでしょうか。こういうサービスは、IPアドレスを変えて日本国内から使っているふりをしないと見られません。VPN接続というようですが。

 

 

タダが大好きな私ですから、タダ読みを探してみました。マンガが読めるサイトは、たくさんあるようですが、使ったのは「まんが王国」と「Sukima」です。

 

「まんが王国」では、曽根富美子という人の「親なるもの 断崖」というのを読みました。これは一冊目が無料だったので、読み始めて、止まらなくて、あと3冊、終わりまで買っちゃったみたいです。

 

「Sukima」は全巻無料というのが多くて、オッ、ラッキー!と思うのですが、労働に対する報酬ですね、これは。

 

ここでは「本家のヨメ」を読んでいます。最後まで読まなかった理由は、1話読み終えて、次のを開くには、出てくる広告の☓じるしを3回クリックしないといけないのです。体力のある人は平気かもしれません。

 

さっき、メールの受信トレイをチェックしていると、500円オフで読めるという「ebookjapan」の宣伝があり、そこにあった、「ケーキの切れない非行少年たち」を試し読みしてみました。

 

うん、もっと読みたい。しかし、お金は使いたくない。

 

ということで、探してみました。タダまたは安く読めないかと。

 

「まんが王国」には見つからない。

「Sukima」にも見つからない。

「ebookjapan」だと、616円です。

 

前、アマゾンの「Kindle unlimited」というのを使ったことがあったので、日本のアマゾンのサイトを見ると、Kindle unlimited には入ってないようですが、554円です。

 

サイトによって値段が違うというのも私にとっては新発見。 本って、まだ同じ値段ですよね。

 

サイトによって、収録しているマンガの種類が違うというのも驚き。

膨大な数のマンガがあるからでしょうか。

 

広告を消しながら読むのが大変だった「本家のヨメ」は、Kindle unlimitedで読めるようです。

 

「Kindle unlimited」は月980円なので、数冊読めばもとが取れるのですが、「ケーキの切れない非行少年たち」も、「親なるもの 断崖」も入っていません。

 

今のところ、また「Kindle unlimited」に申し込もうと思いますが、複数のサイトをのぞいて、おもしろそうなのを探すのもやめられませんね。

 

下にリンクをつけておこうと、楽天を調べたら、全部ありました。アマゾンにもありました。値段、いろいろですね。