急に気温が下がり、やっと秋の気配を感じるようになりましたね。

この機会に、ちょっと雰囲気を変えて、ブログデザインを秋っぽくしてみました。

 

季節を感じたり、季節を意識してみることっていいですね。

 

そういえば、今夜は、牡羊座の満月ですね。

さきほど、雲の合間から、輝く美しい月が見えました。

 

私たち日本人は、古来より月を見て、

いろんなものを感じてきました。

特に秋の月は、しっとりと大人の艶のある魅力を感じさせますね。
この「感じること」というのは、とても大切なこと。
人によって、感じ方は様々ですが、
素直に感じたことを受け取ってみるのもよいのではないでしょうか。
 

 

さて、今日の牡羊座の満月は、「やっと時が来た」という感じの月。

今まで我慢してきたこと、

努力してきたこと、

準備してきたこと、

それらが、今度は報われたり、活きてくるような

力強さとパワーを携えて、私達に後押しをしてくれるよう。

 

そんな私達に、あと一歩、これから何をしていくべきかを
月は語り掛けてくれています。

 

【2021/10/20 牡羊座の満月からのメッセージ】

◆牡羊座  アンバランスなものを整える。過不足があればそれをなくすこと。
◆牡牛座  心の安らぎを得ましょう。不安にさせる情報をシャットダウン!!
◆双子座  自分の価値観にあわせた生活を。体によいものを選んで。
◆蟹座   自分を美しく、自分の周囲を美しく。気もちよさ、心地よさを大切に。

◆獅子座  他人に干渉するよりも、自分の意志で決断と行動を起こして。
◆乙女座  必要でないこととそうでないことを区別。まずは物事の明確さ。
◆天秤座  道は照らされた。あとは決心と勇気をもって前進あるのみ。
◆蠍座   考えるのをやめて、クリアな自分に戻って新しいスタートへ。
◆射手座  甘い誘惑や妨害に振り回されず、今すべきことに全集中を!!

◆山羊座  他人と比べず、自己嫌悪をやめて、まずは自分を愛すこと。
◆水瓶座  自分のエネルギーを高め、不安を寄せ付けない力をもとう。
◆魚座   自分の立ち位置を把握して、できることから、まず始める。

----------------------------------------

●私の店、越前市のハーブ&カフェHerbMessage では、
ランチやカフェも楽しみながら、随時対面での占いや
ハーブセラピーができます。
イベント情報もこちらのHPでぜひチェックされてくださいね。


●FBページでは随時新着情報を掲載しています。
FBページの「HerbMessage」はこちら

●FBページ「ハーブな魔女」 では毎日占いをしています。
今日はどんな日かなと気になったらここでチェックしてね。

ココナラ ではネット占いをしています。
お店に来れない方は、こちらで占いをご利用くださいね。

-----------------------------------------------------