先日、11日に、

「やおよろずの会」のメンバーの方々と一緒に、

「石上神宮」の特別拝観に参加してきました。

 

 

こちらの特別拝観は、昇殿参拝のあと、

宮司さんの案内で、普段は要れない場所に入ることができます。

今回は、特別に他の国宝の拝殿にも
宮司さんのご厚意で入らせていただきました。
 
 
この特別拝観の間、
いろいろと驚くような不思議なことも多くありまして、
これについては、またご来店の時にでも聞いてくださいね。
 
 
あと、神社のご神木等のことなのですが、
その木に硬貨をはさむ方々がいるようで、
木が痛いと悲しんでいたので全部取り除いて、
まとめて木の根元近くに置きました。
どうか、木に硬貨をはさむ行為はぜひやめていただきたいと思います。
何かを願ってそこにはさんだとしても、
あなたの願いは逆に叶いません。
はさんで木を傷つけた方は、自分も何かで傷つくことになるでしょう。
もしも、そんな方を見かけたら、
「逆効果ですよ」と教えてあげてくださいませ。
 
 

さて、石上神宮は私の好きな神社のひとつです。

何せ、物部氏と忌部氏は親戚なものですから、

繋がり深いですし、

越前忌部とは、劒繋がりでもありますのでね。

とても、大切なところなのです。

 

この大切な石上神宮を今もずっと、神職の方々が

丁寧にしっかりとお守りくださっていることに感謝いたします。

 

「石上神宮の特別拝観」は、3/31までしております。

こちらの「奈良体験.com」からお申込みできます。

ぜひ、ご興味ある方は、この機会に行かれて下さいませ。おすすめです。

 

----------------------------------------

●私の店、越前市のハーブ&カフェHerbMessage では、ランチやカフェも楽しみながら、随時対面での占いや
ハーブセラピーができます。
イベント情報もこちらのHPでぜひチェックされてくださいね。

●FBページでは随時新着情報を掲載しています。
FBページの「HerbMessage」はこちら

●FBページ「ハーブな魔女」 では毎日占いをしています。
今日はどんな日かなと気になったらここでチェックしてね。

ココナラ ではネット占いをしています。
お店に来れない方は、こちらで占いをご利用くださいね。

2022年の占いもしております。

-----------------------------------------------------