2月になりましたね。

越前市の雪もようやく落ち着きました。

 

この2月の始まりは、

ちょうどHerbMessageも休みの日で、

私は、熊野の地で2月のスタートとなりました。

 

本当はその一週間前に熊野入りする予定でしたが、

あの大雪でしたので、福井県を脱出すること叶わず、

一週間遅れとなりましたが、

これも神様の采配だったようです。

 

ちょうど熊野本宮大社の月次祭に、

予約しなかったのですが、

特別に参加させていただくことになり、

神様に玉串も捧げさせていただきました。

 

 

そして、神前のお赤飯も、宮司様のおはからいで

いただけることになりました。

これがあとで、繋がるのです。

 

この時に、ご一緒させていただいた女性の方から、

三日前に玉置神社に行かれた話を聞きまして、

当初、今回は、雪で参拝できそうにないかも、と思い、

半分あきらめていたのですが、

急遽、思い直して、行こうということになりました。

 

まあ、冬の玉置山ですから、山道は雪でところどころ凍ってました。
チェーン装着じゃないと上がれないとの看板がでておりましたが、

私達、雪国の者ですので、大丈夫!!という変な自信で車で登っていきました。

 

ほんとに、感想としては、雪の山道に慣れた人でないと、登れないと思います。

また、朝方なら凍っていて非常に難しいかもです。
絶対に、無理して登ってはいけません。

 

とりあえず、がんばって車でなんとか登りきることができまして、

参道も雪道ですから、杖で滑らないようにしながら、

本殿まで無事たどりつくことができました。

「よく来たねぇ」と神職さんにねぎらわれました。

 

以前も参拝したことのある玉置神社ですが、

今回の冬の雪の玉置神社は、とても感動でした。
「神様に呼ばれないと来れない」という言葉を、

私は使いたくないのですが、

今回は「神様に導かれた」という言葉が当てはまるのかもしれません。
 

こちらで、大切な啓示をうけることができました。

やはり、私達は、こちらに来なければならなかったようです。

ほんとに、神様のお導きですね。

 

 

 

そして、おまいりをして、駐車場に戻った時には、

ホッとして、やっと、お腹がすいていることに気が付きました。

7時半に朝食食べて、それから何も食べなくて、

14時すぎてましたから、当然ですね。

 

本宮でいただいた、お赤飯は、

どうも、このためだったようです。

お赤飯に、玉置神社の特別なお塩をかけて、

丸いおにぎりにしていただきました。

最高のおにぎりでした。

 

他にも、今回、神様からいたただいたものがあるのですが、

それは秘密で、ここには掲載できませんが、

自分自身の蘇りと、新たな出発を誓うことができました。

 

そんな2月のスタートですから、

とってもパワフルなエネルギーを、

みなさんにわけてあげられそうです。

 

ということで、HerbMessageのHPも更新しました。

2月の最新情報、掲載しています。
HerbMessageのHPはこちら

ぜひ、チェックしてお越しくださいね。

 

今週来られた方には、熊野のお土産を

ちょこっとですが、お渡ししていますよ。
もちろん、私が受け取ってきたパワーもどうぞ。

ぜひ皆さん、HerbMessageにいらしてくださいね。

お待ちしています。

 

 

 

----------------------------------------

●私の店、越前市のハーブ&カフェHerbMessage では、ランチやカフェも楽しみながら、随時対面での占いや
ハーブセラピーができます。
イベント情報もこちらのHPでぜひチェックされてくださいね。
占いのWEB予約はこちら

 


●FBページでは随時新着情報を掲載しています。
FBページの「HerbMessage」はこちら

●FBページ「ハーブな魔女」 では毎日占いをしています。
今日はどんな日かなと気になったらここでチェックしてね。

ココナラ ではネット占いをしています。
お店に来れない方は、こちらで占いをご利用くださいね。

-----------------------------------------------------