なぜ大事?妊婦さんの抗糖化|茅ヶ崎AGE抗糖化セラピスト | パラレルワークで自分流に稼いじゃお♪

パラレルワークで自分流に稼いじゃお♪

老若男女総起業時代の働きかた


茅ヶ崎でネイルサロンをしながら
抗糖化についても広く知ってもらいたく活動中の
AGE抗糖化アドバイザー&セラピストの橋本です^^

本日は妊婦さん向けの抗糖化セミナーを開催しました。


■なぜ大事?妊婦さんの抗糖化

今日お話を聞いて初めて知ったのですが、いまどきの妊婦検診は炭酸を使った血糖値の変化の検査があるんだそうですね。

妊婦さんの妊娠糖尿病をチェックするためだとか。

あ、ちなみに講師も現在妊婦さんです。

そんな検査が増えるほど、現代の妊婦さんは妊娠糖尿病にかかりやすいのかな?と思いながら講習開始。

●AGE(糖化=身体のコゲ)の説明から入り

●なぜ、妊娠気に糖化=コゲに気をつけなくてはいけないのか。

●胎児への影響はどれほどのものなのか。

これらを順を追って説明していきスキャナーで測定。

少し数値が高くて驚かれていましたので生活習慣のアドバイスと、生活習慣に自信がなければ手っ取り早く、妊婦さんにもお子様にも安心で数値を下げることに期待の持てるサプリメントのご案内をさせていただきました。このサプリは妊娠中の頑固な便秘にも効果が期待できます


「ちょっと自信がないけれど気をつけてみます」と言って受講者さんは帰られました笑顔2

妊娠期間中だけでも是非頑張って見て欲しいなと思います。
(本当は産後の健康の為にも継続していただきたいですけど)


糖化ではないのですが、私は次男の出産のとき牛乳を飲みすぎてしまい、まんまと次男は乳製品アレルギーを持って生まれてきました。胎児と母体は繋がっているなと実感しました。

なので、妊婦さんには是非糖化について知っていただいて赤ちゃんの為にも食事や習慣に気をつけて過ごしていただきたいなと思っています。

講習の写真は取り忘れたけれど、ランチ会形式だったのでランチだけは撮りました!(こら)


矢畑 さぬきや さん お得なランチ♪


■マタニティ講習はどうやって受けられる?

こちらのブログで開催告知はしていきますが、抗糖化のマタニティ講座は、多くの妊婦さんに是非参加していただきたいので、興味のある方は告知がなくてもお気軽にお問い合わせください
すでに糖の数値が高い妊婦さまも悩まずにご連絡くださいね。

妊婦さんのお友達がいる方、是非「こんな講座があるよ」って教えてあげてください


コチラ お問い合わせはコチラ こちら

素敵なマタニティライフを過ごすために。
そして産後も母子ともに健康に過ごせるように。
私達AGE抗糖化セラピストをご活用くださいね笑顔2

お問い合わせお待ちしておりますペコリ

コチラ お問い合わせはコチラ こちら