同僚が持ちかけてきた悪口や陰口ってどうしたら良いの? | パワハラ・職場のいじめから卒業するカウンセリング

パワハラ・職場のいじめから卒業するカウンセリング

会社社内職場で怖い上司のパワハラから抜け出せ卒業。
同僚お局先輩との人間関係がストレスで辛い苦しく眠れないを相談し解消解決。
パワハラ職場いじめをチェック。パワハラ職場いじめが原因で退職や転職対策。
女性の嫉妬がストレス、いじめられない方法が分かる。

● 同僚が持ちかけてきた悪口や陰口ってどうしたら良いの?

こんにちは、石川聡です。

悪口とか陰口には乗らないのが鉄則です!

あなたは、同僚が悪口や陰口を言って楽しんでいても、決して乗らないようにしましょう。

同僚が持ちかけてきた悪口や陰口ってどうしたら良いの?

「Aさんって嫌な女よねぇ!そう思わない?!」

なんて、あなたに同意を求めてくることってありませんか?

あなたが女性なら、何度もありますよね。

たとえ男性でも、少なからずいますよね。

そんなときに、「そんなことはありません!」なんて強く否定しないことです。

なぜって?

あなたに悪口や陰口を一緒に楽しもうってやってきた同僚からすれば、「そうそう!」って言って欲しいのですから。

それが、「そんなことはありません!」なんて否定されたら・・・

今度は、あなたが悪口や陰口の的、標的になってしまいます。

あるいは、意味もなく嫌味やいじめにあってしまう。

悪口や陰口を言う人って、まともな人なんかじゃありません。

そう、どうしようもない人なのです。

適度に、「え?どうなんですかぁ?!」くらいで良いのです。

大丈夫!あなたはあなたで正しくいきましょう。


上司からのパワハラ、パワーハラスメントに苦しんで、退職、対策、対応にお悩みの方はご相談ください。

会社や社内の虐め(いじめ)、職場のイジメ、原因や特徴への対策法あります。ツライ状況から抜け出すカウンセリングをしています。