ごっちゃんのやったるで!

ごっちゃんのやったるで!

好き勝手に書いてます。ご容赦ください。

Amebaでブログを始めよう!
職場では感情的よりも建設的なやりとりが重要な場面はいくらでもあります。

ヒステリックは部下や同僚の精神を消耗させるだけです。

しかし、男性が役員でも軍隊式みたいになっちゃたりするので難しいところなのですが・・・

男性は縦の関係を意識するのが強く、女性は横の関係を意識すると言います。

つまり協調性なんかは女性の方が上なんですよね。

この協調性が役員登用が進んだ時、職場でどんなふうに変化をもたらすのかっていうのは面白そうではあるんですが・・・

でも結論から言うと、女性が役員になったって男性には無いような問題がいっぱいありますからね。

何にも良くならないと思います。

男性でさえ情緒不安定な上司がいっぱいいるのに、これが女性になると思うと吐き気がしますね。

生理なんかで精神が安定しない生き物ですからね。

しかも男性には生理が無い分、そのイラつきは男性に向かうのでしょう。

シングルマザーの上司なんかもった日にゃあ、男性にどんな恨みをぶつけてくるか分かったもんじゃありませんよ。

次回に続きます。

欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/wishlist/19FYJAUOJ0XV5/ref=cm_wl_prev_ret?_encoding=UTF8&reveal=