Twitter週末まとめ | パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

10年以上、パニック障害と嘔吐恐怖で苦しんだ私が、薬無しで自力克服したお話。あきらめないで!ちゃんと治そう!! 


おはようございます☀️ やっている事がうまく進まないことなんて、よくある話です。ちょっとうまくいかない、いかなくなったからといって、他の何かに取って変えるのではなく、何か見落としがないかしっかりと確認しましょう。また肝心なことを回避しているかもしれません。きちんと向き合いましょう。

2021/10/18 Twitter



カウンセリングしていて時々思うのは、本人はパニック障害だと思い込んでいる人でも、実は社会不安障害、強迫性障害、鬱である人もいる。思い込んでいる人は病院で診察も受けてない人に多い。一度、病院できちんと診察を受けた方がいいですよ。 

2021/10/18 Twitter



おはようございます☔️ 私たちは毎朝が奇跡の連続。毎朝、仕事だなんだかんだ言う前に、朝目覚めた奇跡、当たり前に動けている奇跡に感謝から始めよう。

2021/10/19 Twitter



一日トータルで決意には及ぼない結果になろうとも、ともかく朝一番に「今日やるべき事」をリストアップ。

そして絶対にやり切ると決意しよう。

決意することは、大事。

そのあと、どうなっていくかは、その時の自分がどうにかする。ともかく「決意」の習慣を。2021/10/19 Twitter



一日トータルで決意には及ぼない結果になろうとも、ともかく朝一番に「今日やるべき事」をリストアップ。

そして絶対にやり切ると決意しよう。

決意することは、大事。

そのあと、どうなっていくかは、その時の自分がどうにかする。

ともかく「決意」の習慣を。

2021/10/19 Twitter



なぜ「治したい」のか。毎日が辛いからそんな理由では治せません。

◉辛いことで何が不便になっているんですか?

◉辛さが解消されると、その不便だった事が、どう変化するんですか?

◉それによって自分は、家族はどんな恩恵を受けるんですか?

◉それはあなたに取って、何を意味するんですか?  2021/10/19 Twitter



おはようございます間違った努力は基本ないと思います。だってやってるから。取り組まないよりは、取り組んでいるほうが賢明です。取り組まなくては正しさすら実際はわからないのだから。一番まずいのが、変にカッコつけてスマートにやろうとすること。

2021/10/20 Twitter



おはようございます☀️あなたの感じている恐怖はもはや、その出来事に対する恐怖ではなく、「恐怖に対する恐怖」である事を知らなくてはならない。あなたの恐怖はもはや毎日が、自作自演なのである。2021/10/21 Twitter



私のお話している事を実践していて、ぶつかる壁は様々あるのですが、やっているのに症状がとか、まだ不安はありますけどと訴える人がいます。その場でとは言わずとも、1日もすれば消えるだろうという思いが邪魔になっているのでしょう。あなたは忘れている。「時間の経過に任せる」ということを。

2021/10/21 Twitter



ちゃんと向き合わなきゃ

「ちゃんと」を手放して下さい。

その方がラクですよ。ちゃんと向き合おうとすることよりも「ここが、向き合う場面なんだな」と気付ける事が大事なんです。

2021/10/21 Twitter



おはようございます☔️ 今年はブタクサの当たり年。ブタクサアレルギーの私は、例年より早く、そしてひどい鼻炎に毎朝悩まされてます。当然、仕事がはかどらないため、鼻炎薬の力を借りてます。目的遂行のために薬を飲む事には大きな抵抗はありません。目的優先だからです。無駄な悪あがきはしません。

2021/10/22 Twitter



明日は「行動練習の日」。

前日から、着ていく服、持ち物等は準備しておきましょう。

今日はいよいよ「行動練習の日」。

優先すべきは、台所に溜まった皿洗いでもなく、部屋の掃除でもありません。

当日になって、忙しくして先延ばしにしようと画策している人がいます。

当日の優先は行動練習です。

2021/10/22 Twitter



おはようございます☀️ 毎日、がむしゃらは中々続きません。たまには心も休ませましょう。日頃の行動練習は、神経をけっこう使います。 眉間にシワを寄せての練習では継続できなくなる怖れもあります。たまには割り切って全面休業することも次回の練習のためでもあります。 2021/10/23 Twitter



おはようございます☀️ パニック障害を克服していくには、非常に地味な道のりを歩む覚悟が必要となります。毎回やっても、目立った成果がすぐに表れるわけではありません。そんな「やってる感」が湧かない日々が少し続きます。しかし正しい方法でやってさえいれば、それはいつの日か陽の目をみます。

2021/10/24 Twitter





………………………………………


🔴カウンセリング予約はこちらへ

▶️私のカウンセリングについて



🔴講義動画公開中!

▶️YouTubeチャンネルへ



🔴Twitterインスタグラムはこちらへ

▶️Twitter


▶️インスタグラム



🔴このブログのテーマ記事別の見方については

▶️NEW ! テーマ別記事の見方について



🔴無料質問受付中!

▶️ご質問を投稿する方へ



………………………………………………


記事更新の励みとなります。どれか一つでもいいので、クリックをご協力ください。ランキングサイトへ私のブログが記録されます。多くの方に読んでいただきたいのです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 嘔吐恐怖症へ
にほんブログ村