食べることこそ生き甲斐ブログ 職業 農家

畑の中や外で起こったことを、とりとめなく書き込みます

年金負担増やそうぜー!まじかいな。

2022-10-15 20:34:39 | 日記
現行の20歳から60歳まで納める制度を、65歳まで延長しようと検討開始だそうです。
まぁ増税ですよね。経済成長はもう無理。少子高齢化にも打つ手無し。
さらに増税検討開始。円安で不動産や企業もお買い得。
さすが自民公明の連立政権。ここまでくると子供には英語、中国語など習わせないと
いけなくなりそうですね。そして官僚制度もある程度ぶっ壊さないと、まともに能力を
活かせないようです。円安と、燃料高、インフレしているのに、給料あがらん。
税金あがる。成長分野に国がサポートすることも弱々しく、しかし高齢者へは
手厚いサポート。この現状は若者が可哀想だね。待機児童が減ったとかは当たり前。
だって産まれてくる赤ちゃんが減ってるんだから。なんの施策もなくとも待機児童は減る
計算。とりあえず出生率を上げるための議員、官僚、専門家の会議内容を
全部公開して欲しいもんだ。まさに0効果で無駄金、無駄会議、無駄税金。
スタグフレーションまっただなかなのに、政治家は………現状をどう認識して仕事してるんだか。
おそらくあと15年ほどは日本は地獄モードになると思います。
そういう価値観の舵取りをしているから。民主主義は国民の民度により
良くも悪くもなりますが、今は政治に興味のない人大多数の
良くない民主主義ではないでしょうか。テレビも偏った報道ばかりだし。
このままでは読み書き計算といったことが満足に出来ない子供がだんだん増えていくでしょう。
そしてその先は貧富の差が極大化された、今とまったく価値観の変わった日本。
まぁ既存の政治家は、政治に興味持ってほしくないらしいから、しょうがないか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿