うつぼさんちのテキトーごはん

ずぼらで面倒くさがりのうつぼと、年上夫・くまさんとの日常をテキトーに綴っていきます。
たまにマジメになる時もあります。

2/25のへなちょこ弁当

2014-02-25 17:58:12 | へなちょこ弁当
今日のお弁当記事、完全に書いたものとばかり思ってました。
どうやらうつぼの記憶力もへなちょこのようです…。



*冷凍シュウマイ
*ミニトマト
*出汁巻き卵
*ワカサギの天ぷら・タルタルソース掛け
*おから煮物のおやき
*タラモサラダ(里芋使用)

今日は久しぶりにおかずの数だけは多め。
でも野菜は少なめ。
ぼんやりしながら作った結果、完成してから気づきました。
まぁそんな日もあるよね。笑
そして今日のタラモサラダ。
じゃがいもふかすの面倒だなぁと思いつつ、ふと思い出したのが冷凍しておいた茹でた里芋。
同じ芋なんだし、タラモサラダにしても問題ないんじゃない?と本当に思いつきで作ってみました。
まぁたらこを使ったわけでも、明太マヨネーズを使ったわけでもないんですけどね。
先週頼んでいたトドックの、たらこクリームタブレットなるものを使ってみました。
タブレット状になっているから必要な分だけ使える!という謳い文句の商品。
…里芋と相性悪いのかな?
たらこというよりあさり。笑
じっくり味わえばたらこ…?といった感じ。
これ、パスタに使ったらどんな味になるんだろうと興味はある…。
でも実際やってみるのはなんか怖いなぁ。
どうやって消費しよう


さて、もういい時間なわけですが。
晩ご飯どうしましょー
今日も何にも考えていません。
作り始めると楽しいんですけど、取り掛かるまでが苦痛…。





ランキング登録しています。
かなり励みになりますので、なにとぞ一日1ぽちよろしくお願いします!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿