飲むと腹を壊す水とは?! | KYでも起業!おーじのチャレンジブログ

KYでも起業!おーじのチャレンジブログ

踊るゲリラ宣伝家。知識ゼロから稼ぐインターネットビジネスを実践を交えて公開していきます。趣味のダンスや食べ歩き、旅行、ヒッチハイクの話題なども取り入れていきます。

ミネラルウォーターと純水の違いをご紹介したいと思います。


ミネラルウォーター

ミネラル(カルシウム、マグネシウム、カリウム、ナトリウム)が入った飲料水のことです。



いわゆる富士山の天然水などがこれにあたります。
エビアン、ボルヴィックなどは海外のミネラルウォーターです。



いろはす、森の水だよりなどコンビニにある飲料水はほとんどがそれにあたります。




純水

ミネラルがほぼ入っていない水のことです。


逆浸透膜(ROフィルター)を通すことで不純物を99.9%取り除いています。



ミネラルウォーターに比べると甘みが無い無味です。



赤ちゃんや犬などが飲む用としては不純物が無いという安全性を買われています。



結論として味の好みでどちらを飲むかは自由です。



今はやっているウォーターサーバー会社では様々なメーカーがあってミネラルがあったほうが良いとか純水の方が良いとか言っていますが、普通の人が飲む分にはどっちでも良いと思います。



ミネラルが入っているといってもそんなに大した栄養は取れません。一部超硬水(ミネラルが多量に含まれている水)と言われるコントレックスなどのメーカーがありますが、お腹が弱い人が飲むとお腹を壊します。味も重い口当たりで不味いです。



ダイエットに良いと評判になったことがあるが、硫酸マグネシウムという下剤にも使われるものが入っているのでなんとも不健康なダイエット方法になります。




いろいろとある
ウォーターサーバーメーカーの中から厳選したものをまとめたサイトを作りました。安い、美味い、便利の3拍子が揃ったお勧めメーカーです。
http://water-benefit.info/