皆様、こんばんは。

 今日地元のベイシアへ買い物に行ったら、次のような商品が販売されていたので1個購入しました。

 

 先月20日から販売が始まったUHA味覚糖の「ぷっちょワールド鬼滅の刃 鬼消しゴム」です。

 パッケージ表面には、主人公の鬼殺隊士竈門炭治郎がデザインされています。

 

 側面には、彼の妹でヒロインの禰豆子がデザインされています。

 以前紹介した「鬼滅の刃」コラボぷっちょは桃ソーダ味でしたが、こちらはブラッドオレンジソーダ味です(割と美味しかったです)。

 そしてこの商品の大きな特徴は、オリジナル鬼消しゴム(20種類あります)が2つ付いている所です(パッケージには例として炭治郎と禰豆子がデザインされた物が載っています)。

 

 その鬼消しゴムの箱の表面には例として、炭治郎と同期の鬼殺隊士嘴平伊之助と我妻善逸がデザインされた物が載っています。

 

 裏面には、鬼殺隊最強の剣士「柱」の1人(水柱)の冨岡義勇がデザインされています。

 ところで義勇と言えば、今朝の中日新聞朝刊三面に今年は新型コロナウィルスの影響でオンライン開催となったこの時期恒例の「世界コスプレサミット」の開幕式を報じる記事が載っていましたが・・・。

 

 私の職場が所在する政令指定都市の市長が、彼のコスプレをしました・・・。

 話が少し横道に逸れましたが、鬼消しゴムを開封してみましょう。

 

 善逸・伊之助ペアがデザインされた物と、

 

 炭治郎・禰豆子ペアがデザインされた物が出て来ました。

 私はこの消しゴムで鬼ではなく、新型コロナウィルスを消してやりたいです。