今日は生憎の天気でしたが、午後セントレアへ足を運びました。

 スカイデッキに出るとちょうど仙台から飛来した今回の目的の機体が、国内線スポットに入って来た所でした。

 

 昨日から運航を開始したばかりのIBEXエアラインズのCRJ-700の新むすび丸ジェット(JA14RJ)です。

 ちなみにこれが、初飛来となります。

 

 実はこの機体旧むすび丸ジェットとして運航されていた機体で、今週月曜日にいったんラインから外れて3日間程で生まれ変わりました。

 

 なお新むすび丸ジェットのデザインは予め4つのデザイン案が公表され、その中で最も多く得票を集めた物が採用されました。

 

 やがて、5番ゲートにインしました(隣の4番ゲートには同じIBEXエアラインズのCRJ-700(JA08RJ)がいます)。

 今度は、天気のいい時に撮りたいです。

 

 国際線スポットに目を転じると南端に昨日アンカレッジから飛来したドリームリフター(N780BA)、その北西に本日午前中に深センから飛来したアントノフ・エアラインズのAN-124(UR-82008)が駐機していました。

 

 しばらくすると21番ゲートから、旅客機貨物便として飛来した大韓航空のA330-300(HL7710)がプッシュバックされました。

 この後、ソウル向けて出発して行きました。

 後イベントプラザのひこうピで、昨年のNHK紅白歌合戦でも披露されたYOASOBIの代表曲「夜に駆ける」を見事に演奏している女性の方がいました。

 最後に、中部国際空港駅に・・・。

 

 昨日から公開が始まった「名探偵コナン」の劇場版最新作「緋色の弾丸」ですが、作中に明らかにセントレアをモデルにしたと思われる「名古屋国際空港」が登場します。