皆様、こんばんは。

 毎週水曜日の中日新聞朝刊知多版には「ちた歩記」という知多半島の支局・通信局に所属する記者が交代で執筆するコラムが掲載されるのですが、今週は俳優の原田篤さんが店主の知多原共同店のことに触れていました。

 

 ここに書かれている通り、一昨日夜の知多原共同店の子ども食堂は大盛況でした。

 

 さて今日は午前中、セントレアへ足を運びました。

 本日から3回に渡って、その様子をレポートします。

 今回は、デルタ航空A350シート模型・FDAローズピンク15号機編をお送りします。

 

 今朝私がセントレアへ足を運んだのは8時半過ぎ。

 

 

 まずは、先日撮ったつもりが撮っていなかった第1ターミナル3階のデルタ航空のA350のシート模型を撮影です。

 

 左上に忍者が乗っているように見えます(笑)。

 その後スカイデッキに出ると、本日の一つ目の目的の物が国内線スポット4番ゲートに入っていました。

 

 福島へのチャーター便に充当されるFDAのローズピンクの15号機(E175・JA15FJ)です。

 

 ちなみにこの機体今年8月に「FDAで行く!名古屋ふるさと探歩&中部国際空港探検ツアー」のチャーター便に充当され、我が家の上空を通るコースでセントレアにアプローチしています

 

 この後福島向けて出発しますが、私は家の用事があるのでいったんセントレアから離れました。

 

 次回は、特別塗装機・お仕事中の国交省サイテーション・自動運転実証実験編をお送りします。