皆様、おはようございます。

 今日は文化の日のセントレアから、特別塗装機・お仕事中の国交省サイテーション・自動運転実証実験編をお送りします。

 

 話は、私がスカイデッキに出た所まで戻ります。

 

 8番ゲートに、ANAのB737-800のスターアライアンス塗装機(JA51AN)が入っていました。

 

 さて家の用事を済ませた私は、10時半過ぎにセントレアへ戻りました。

 

 スカイデッキに出てしばらくすると、国土交通省のサイテーション(JA012G)が低空でRW36上空を通過して行きました。

 その後私はいったんスカイデッキを離れて、昨日二つ目の目的の物を見に行きました。

 

 昨日まで旅客ターミナル-物流地区間で自動運転の実証実験を行っていた小型バスです(詳しくはこちらを御参照願います)。

 ちなみにもう1台制限区域内で実証実験を行っていた小型バスもいて私も目にしたのですが、タイミングを逃して写真は撮れませんでした(泣)。

 

 なお同じ頃、先述の国交省のサイテーションが低空で上空を通過して行きました。

 どうやらこの機体、空港周辺の状況チェックを行っていたようです。

 

 バスが出発した後私はスカイデッキに戻りましたが、しばらくすると世界自然遺産登録記念デカール付のDHC8(JA858A)が鹿児島から飛来して11番ゲートにインしました。

 

 続いて仕事を終えた国交省のサイテーションがRW36に着陸し、貨物エリアへと向かいました。

 お疲れ様でした。

 

 次回は、戻って来ている?海外エアライン編をお送りします。