皆様、こんばんは。

 

 今朝は降雪のためいつも乗車する名鉄の列車が遅れていて常滑駅で10分程待たされる羽目となりましたが、その間に雪化粧した駅前ロータリーに知多半島PRキャラクター知多娘。の常滑市のキャラ常滑セラがラッピングされた竜の子街道PRタクシーがやって来ました。

 

 ちなみにこのタクシーを雪の日に見るのは、これが初めてです。

 やがて遅れていた名古屋方面からの列車から降りて来た女性2人を乗せて、走り去って行きました。

 

 

 さて今日は、JR名古屋駅6番線を通過するEF210形電気機関車112号機(桃太郎一行ステッカー機・新鶴見機関区所属)牽引の西濃カンガルーライナーを紹介します。

 

 なお名古屋駅を通過する姿を見るのは、これが初めてです。

 

 

 後今晩も仕事帰りに金山駅で岡山貨物ターミナルから東京貨物ターミナルへと向かうコンテナ列車を見ましたが、本日の牽引機はEF210形電気機関車7号機(桃太郎一行ステッカー機・岡山機関区所属)でした。

 

 最後に、現在は閉鎖されている常滑駅改札口前の飲食店スペースに・・・。

 

 ここで昨年12月27日まで営業していた知多原共同店(店長は俳優の原田篤さんです)が毎週月曜日に開催していた子供食堂を、この度有志達が復活させるという案内が貼ってありました。

 ちなみに原田さんも自身のツイッターで、復活初日の今月17日には手伝いに行くとツイートしています。