皆様、こんばんは。

 今日は、セントレアでは通常なら未明の時間にしか見られないポーラーエアカーゴの機体の3機揃いが明るい時間帯に見られたことを紹介します。

 

 左の南側を向いているのはB767-300F(N644GT)・右の東向きに駐機しているのはB747-8F(N858GT)、その後ろに駐機しているのは同じくB747-8F(N855GT)です。

 やがてB767-300Fは、ソウル向けて出発して行きました(もう少し早く行っていれば3機が並んで駐機している光景が見られたのですが・・・)。

 

 同じ頃国際線スポットではシンガポール航空のB787-10(9V-SCN)がプッシュバックされ、トーイングカーを外した後シンガポール向けて出発して行きました。

 

 一方貨物エリアではB747-8Fの内手前に駐機していたN858GTがプッシュバックされ、トーイングカーを外した後上海向けて出発して行きました。

 

 後20番ゲートには、大韓航空のA330-300(HL8027)が入っていました。

 

 さて私はセントレアでの撮影を終えた後地元のベイシアへ買い物に行きましたが、途中常滑駅の改札口を出ると知多半島PRキャラクター知多娘。の常滑市のキャラ常滑セラがラッピングされた名鉄知多タクシーの竜の子街道PRタクシーが駅前ロータリーから出て行くのが見えました。

 

 今年に入ってから週2回程のペースで、このタクシーと出会っています。

 

 その後ベイシアに着いたら、ボンネットのみにラッピングがされている軽の痛車が駐車場に止まっているのが目に入りました。

 

 どの作品のどのキャラクターかは私はわかりません。

 店内に入ると知多半島で最も有名な餅菓子司と言っても過言ではない大蔵餅が出店していて、以前当ブログで紹介したトイレの最中が販売されていたので1つ買いました。

 

 美味しゅうございました。