本日二つ目の記事ではまず、春日井貨物を牽引するブルーサンダー(EH200形電気機関車)14号機を紹介しますが・・・。

 

 実はこの14号機、一昨日愛知機関区に出張して来たばかりなのです。

 入れ替わりで20号機が高崎機関区へ帰っています。

 次は、西濃カンガルーライナーを牽引する岡山機関区所属の白桃ことEF210形電気機関車9号機(桃太郎一行ステッカー機)です。

 

 この列車の牽引機は所定では吹田機関区所属のEF210なのですが、今回は岡山機関区所属機が代走で入りました。

 

 なお積載されているコンテナの中に、キティちゃんが付いた物がありました。

 

 次は、熊本駅から東京貨物ターミナル駅へと向かうコンテナ列車を牽引する吹田機関区の白桃ことEF210形電気機関車108号機(桃太郎一行ステッカー機)です。

 

 そして、岡山貨物ターミナル駅から東京貨物ターミナル駅へと向かうコンテナ列車を牽引する岡山機関区の白桃ことEF210形電気機関車6号機(桃太郎一行ステッカー機)です。

 

 最後に今日トラックTVを目にしましたが、しばらくすると画面に・・・。

 

 「東京リベンジャーズ」のキャラクター達を登用した政府広報の成人年齢引き下げPR映像が流れました(以前当ブログで後方の画面と同じデザインのポスターを紹介しています)。